北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kitacaデビュー&江別駅に消ゆ

朝7時から記念カード発売というので、少しでも人の少ない郊外の江別駅に向かいました。「そんなにいないべ」という思いは大甘、6:55(甘っ)到着時には大行列でした。 行列にならぶというバリアフルな体験は傷害を負う前から含めて初めてですが、敗れまし…

着工一週間だというのに・・・。(108.0e)

話はえらく遡りますが、今月15日(水)にダイワの現場担当さんから「明日から作業に入ります。というご連絡を頂きました。ざっといいますと、16日(木)に穴掘り18日(金)に砂利?いれ19日(土)はやすみ?20日(日)はやすみ?21日(月)は鉄の棒が並べら…

札幌サブプライムくん登場の巻(108e)

えー。米国のサブプライムローン問題に端を発した「先の見えにくい」時代に家を建てることにしました。(われながら大胆というかなんというか・・・。)お金は・・・もちろん長期ローンです。(´Д`)グヘッ私のローンも証券化されるのでしょう・・・。んー。な…

kitacaと「うっさん」(107.0m)

大通駅のコンコースにネンリンピックのポスターが。マスコットキャラクターは「うっさん」だそう。(´Д`)ウーン そういえば、一時期マイブームだったきこりんですが、いまや関心は今月25日スタートのkitacaにむかいつつあります。記念カードも発売されるそうで…

戦場のボーイズ・ライフ(107.8e)

先月でしたか、TFMの「あ、安部礼司」で久々に小沢健二の戦場のボーイズ・ライフを耳にして買いたい~と思ってアマゾンで調べたところ、絶版なんですね・・・・。ああ、セイシュンのオザケンが・・・。 動画共有サイトで聴こうにも(なぜかこの曲のみ)き…

胃が痛い・・・。(107.2e)

くぅ~。おみやげの檄辛豚まんと牛まんが効いた・・・。本日は要節制なり。 昨日は人間ドックの待ち時間と電車の移動時間で「投資銀行青春白書」 (保田隆明著)を読みました。著者は元外資系投資銀行出身と言うことで新人OLミヤビを主人公にしたM&A業…

漢(おとこ)の田舎蕎麦(107.2e)

ええー。地鎮祭を終え、車内にあった「さっぽろお散歩日和・郊外編」 をみつつ思君楼さんにいって参りました。 うどんみたいにしっかりとした歯応えの田舎そばでした。 妻は更級好きなのでふつーの評価でしたが、わたしゃかなりいいと思いました。 写真を取…

人間ドックとマイ・ロスト・シティー(106.4m)

朝から恐縮ですが、検便はスマートになりましたよね・・・。昔は低い円筒形に入れていたのですが(´Д`)(いつの話だ) でも・・・。受信まで食べられません。・・・・バナーナも・・。まさに・・・バナナ難民・・・。(意味が違う) しかし今晩は部内の歓送…

イントゥ・ザ・ワイルド(107e)

「物、物、物って・・・・。」エリート(候補)青年は北へ北へ・・・。とってもすばらしい作品でした。(「気分だけ・・・ということでキノから大通りではなく西12丁目駅まで歩きました。) 教条的な映画ではないのですが、いま少し、物にあふれた生活を見…

How beautiful (106.2e)・・・・(´Д`)

バナナダイエット続行中・・・。 えー。ユニクロのCMソングが気になったので調べてみたら、土岐麻子(あさこ)さんの"How Beautiful"だそうです。はぁあ~うベーてぃふぉ~寒くなってきたなあ・・・。 動画をはっつけようと思ったのですが、アメブロからは…