北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の男

うう。。ようやつと準備完了。 郵便局に行きますか…。 このガッチガチでボコボコな バリアフル札幌であまりお外に出たくないのだけど…。 やむなし。

サッポロビール園の男

ファイブスター美味しかった。二杯飲み干して次の会へ。 札幌市民的にはジンギスカン&ビールが身近すぎてあんまりこないです場所ですが、 このシーズン、いいい雰囲気なんですねー。 ですね。

東銀座の男

今年最後の東銀座かも。 呑んだ飲んだ。。

肘枕初体験の男

羽田に向かっております。搭乗時に肘にまくらはいかがですかと珍しい薦めをいただきまして初めてつかつてみました。 快適っつ! 運良く左側が壁のA列がとれたら使わせていただきます〜。

ついに…WindowsUpdateが終わった男

えー、札幌はもっさり雪。装具はこの忙しいときに破損気味。いろいろ凹みまくりでございます。さて…すこしでも残務を減らしたい…。でもプライベートタイムを仕事に回したくない…。というわけで現実逃避気味に以下の問題に再挑戦いたしました。 午前中から気…

大通の男

札幌は猛烈な寒気でバリアフルワールドになつてしまいました。 そこに飲み会の季節。。。 転ばないように気をつけねば…。

シーの男

家族サービスです。 混み合い過ぎて…。バリアフリー配慮ばつちりの施設なのですが〜。

マーフな男

急いでるときに限って。。 ロータリーでリムジンバスとタクシーが接触事故。狭いロータリーが事故処理で混み合い出発遅れです。 けが人もないみたいですのでまあよかつたけど〜。

さっきまで浮橋の男

ぐう。ギリギリでバスを逃すなら、コーヒー飲んでくれば良かったよ…。と梅田のリムジンバス乗り場で嘆く私でした。伊丹行きは30分に一本だつたかしらん〜。無駄にあせらずにすむよう、足が遅い片麻痺に下調べは大事。基本でした。