北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

公私もろもろともども

なかなかいそがしく・・・・。って、 (´Д`)いかんなあ 忙しくてえらいこと書いてませんでした。ちょっとねじをしめてみようかと思います。では、いってきまーす。

週末おでかけ ~夕張編~

え~。夕張に行ってきました。 社会人として来道した97年以来の歴史村でしたが、閉まってました・・・・。 動かない遊園地ほど、もの哀しい場所はないような気が致します。 かつて日本有数の炭都だった夕張。いまや町並みには衰退を隠すことが出来ない哀し…

ポトスまで・・・?

部屋のエアープランツががっつり枯れていました。(´Д`) 枯れたことを気付かずにに水をやっていたようです。ひっぱったら、「ぽろり」でした。 無残 無残 ・・・・ということで、ポトスをわけてもらいました。大変お強いそうで。 なのですが・・・・しおし…

痩せ行く男

薬とトローチもらiに病院にいったら、「基礎代謝」を調べる機械が新たに入った模様。早速検査してもらったところ・・・。約2600Kcal・・・・。( ̄□ ̄;)!!うひょ! 先生:「まあ太りにくい方のはずですよ」 私:「嘘だっつ!!(´Д`)」・・・・じゃあ何で痩…

大蒜信者

風邪ひきそうです・・・。ですので大量投入。 ニンニクが一番。ゲホゴホ。(´Д`)

おもひでの空芯菜

なんか演歌みたいなタイトルです(´Д`) 空芯菜が手に入り、炒めてあっという間に吸い込んでしまいました。 空芯菜の炒め物は東南アジアではポピュラーな食べ物ですが、 カンボジアで食べたものが美味しくて美味しくて・・・。それ以来捜し求めておりました…

台風一過

おかげさまで、何事も無く帰ってきました。行きは、07:50千歳発の便。帰りは:20:00羽田発です。幸運なことに、ほとんど台風の影響は無しです。(帰りのころには青森便が欠航でしたが。) そういう意味ではなのも無かったのですが・・。小ハプニングはあり…

台風VSオレ

台風9号、7日未明に上陸へ 石廊崎で風速54メートル 2007年09月06日20時16分 強い台風9号は6日夜、石廊崎の南の海上を北に進んでいる。7日午前0時から明け方にかけて関東から静岡県に最接近し、上陸する見込み。石廊崎では最大瞬間風速54.6メート…

かわらないこと

友人と夕食ということで、 円山のあるパスタ屋にいってきました。その店は6年ぶりです。(バリアフルだけど) 見覚えのある店員さん(多分ママさん)もいて、何もかわっていないのがうれしかったです。いや・・・。ちょっと美味しくなったけど、高くなった…

ミント死す(´Д`)

ええ・・・。肥料の大量投入で、みるみる勢いを取り戻していたミントさんですが、ここ数日でハラハラと葉を落とし、お亡くなりになりました。なんで?強いんじゃないの?(´Д`)?水もそこそこだしなんで? 推論1:土が悪い推論2:変な電波が出てる(そう…

風邪・・。

げほっつ(´Д`)37度4分・・・。平熱より2度ほど高いのでねまつ・・・。 にんにく信者なのでたらふくらって、辛口日本酒のお気に入り、加賀鳶飲んで・・・。(´¬`*)ウマー(´Д`)ゲヒゲヒ・・・。

涼しすぎる・・・。

(´Д`)?ゲホッツ 夏風邪?いやーーーん。ビールも飲まずにねます・・・。

こりんとめーたんその2 【俺のデスクトップ】

先日ご紹介しましたこりんとめーたんですが、実は豊平区役所、気合が入ってます・・・? に行くと、塗り絵はあるは壁紙はあるわスクリーンセーバーはあるわ・・・・。 ス( ゚д゚)ゲー 地元コミュニティFMのブログ にはストラップが・・・。(プレゼント提…

【投票に行こう】札幌市豊平区のキャラクター【こりんとめーたん】

えーーーー。前後してますが7月28日(土)の話です。 期日前投票に区役所に行くとこないな看板が・・。 でた!ゆるキャラ !(゚∀゚) こりんとめーたん です。よろしくね・・。じゃなくて、投票にいきましょうという話でした・・。 ところで、真ん中何者?

台風接近中

また来やがった!! 台風に眼鏡をうばわれた経験を持つ身の私としては、きょうはひきこもりに・・・。もう勢いはなさげですが・・・。

(´Д`)!(´Д`)!

うえーーーーー。決して痩せてるとはいいませんが、ここ一週間、細かく減量を続けています。目覚しい効果は未だ無いのですが、増加はしてないのも本当です・・。ですが・・・。 きょう3人に「太ったね」といわれてしまいました・・・。(´Д`)がんばってる…

鳩、来襲

え~日々があっという間に過ぎていきます・・・。選挙の7がう29日(「日)に出勤だったわたくし8月のあたまっから代休を取得。髪を切って、髭をそって向かうは大通公園のビアガーデン。昔だと自分で買って運ばねばなりませんが、最近はテーブルで売り子さ…

足し算・引き算

きのうは札幌駅~大通り周辺をてくてく歩き回り、きょうは大通から円山公園まで歩きました・・・。が、体重、ぴくりともしません・・・('A`)10キロくらい歩かなきゃだめかしら? ・・・・というわけで、昨日ハンズで買ったメイプルシロップ・・・。 きょうは…

またコンビニにはめられた!

よっぱらっててくてく帰ってきたら、家のとなりのコンビニにこないなモノが・・・。ひよこちゃ~ん(´∀`) ついついかってしまいますた(´Д`)おどらされとるのう・・・。

呪われた鉢2

ミントさんがしおしおになって心配していたのですが、「土が死んでる」とのアドバイスを受け、肥料を追加してみました。少々もちなおしました・・・・。いいぞ・・・。頑張れ・・・。

2度あることは・・・。マジです・°・(ノД`)・・

ガチャ~ん∑(゚Д゚) ちゃ・ちゃいなぼおおんの皿が・・・。 (´Д`)ウエーン

呪われた鉢?

部屋のベランダに一年間放置されていた鉢が二つ。土も入っています。去年、ハーブを栽培しようとしたのですが、全部カラスに荒らされて、土だけとなっておりました。 おととい・・・なぜか気が向いて、ミントさんと激辛トウガラシさんを購入。「呪われた2鉢…

正直いうと。

別に痛くないのです。ですがなんかしみるような・・・・。 歯医者行くか(´Д`)

流されて発泡酒

あーーーー。ゾディアックみにいきたし。 ・・・と思ってたらあっという間に夜。明日レイトショー見に行くか・・・。 ・・・というわけで部屋の掃除。ふと思うのですが、週休3日で水・土・日休みだったら極楽でしょうなあ・・・。月・・・気合十分火・・・…

またやってもうた

ガチャ~ん∑(゚Д゚) またやってしまいました・・・。右手で洗って右手ではすくえず・・・。洗いものとかやると、たまにやってしまうのです。安物ですが、昨日かったばかりだったもので・・・。(´Д`) うーん。残念だす。 給食器もあるのですが、家じゃなんか…

飾りというより、「願掛け」

・・・・・そういえば、腕時計を修理に出しました。 正確無比な電波時計+ソーラ発電の時計が手頃な価格で出回る中、 あえて買った機械式(手巻き)のやつです。 私は左麻痺ですので、腕時計を見るには右手でわざわざ 左手をもちあげてみなければなりません…

今年も後半に突入!(´Д`)でもワヤな一日。

いやー時間の経つのってまじではやいっスねえ~(´Д`) あっという間に今年も残り半年でしたよ・・・。ということで(?)後半はテキパキ生きることにいたしました。はげ野になっていたブログにも、再び息を吹き込もうと思いますです。 さて、きょうはといい…

いかんなあ・・・・。

ぼちぼち忙しい気が・・・。 一件一件は簡単なのですが、量が多いと・・・。ってやつかもしれません。 去年はよう飛び回ってたなーっつ。(´Д`)ああ・・・どこか行きたい・・・・。お遍路もまだ途中だし・・・。

散在?いやいや散財(´Д`)

えぇー。愛用の腕時計のバンドのピンが壊れたので、修理煮出していたのですが、直ったので昨日、てくてくと取りに行ってきました。お店は東急ハンズ内。ついついこないもんを買ってしまいました。 アヒルちゃ~ん・・・。(´∀`)さ・浮かべて楽しもう・・・・…

ほんわり。

あぁ~路地裏の雪も溶けたというのに・・・。あわただしき毎日です。 そんなわたくしにビミョウな幸運。図書カード500円分が当選です。(´∀`)?うひょ? というわけで、潤い求めて「ぐりとぐらとくるりるら 」という絵本を買ってきました。新しいのが出てた…