北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯依存症

アルテピアッツア美唄に行ってまいりました。 彫刻家・安田侃氏の手によるこの空間。 廃校舎とその敷地にに偏在するオブジェが 雪解け直前の季節と合い・・・。 って、書くより見てほしいのですが・・・。 携帯忘れた。もちろんデジカメは家。(´Д`) 結論:…

3月の雪

うわっつ!また雪降りおっった!(´Д`) 昔槙原敬之の歌で3月のってあったような・・・・。懐かすぃ。(´Д`)??

猫村さんに違いない

結局、猫村さん3巻を購入しました。あてられて連日「あげパン はしパン カリッカリ~」としつこく歌っていたせいか、朝起きるとテーブルの上にカリカリが・・・・。 (´¬`* )! もちろん・・・カロリフル・・・。さ・・・。会社行くざんすよ・・・。

バリアフルタウン・札幌

ええ~夕飯に出かけようとしたところ、妻が飲み会で酒も飲まずに帰ってきたので、 二人で呑みに出かけました。 このところの札幌は暖かく、雪も相当消えてきたのですが、 うちの近くの歩道ななめりすぎ!!(白い車の角度を見てください) 雪の重みのせいか…

洋食は幸せ感あり(´¬`* )

栗山町のひつじ八(ひつじや)に行ってきました。 「マチの洋食屋」という感じで、とても美味しゅうございました・・・(´¬`* )。 が、太るなあ・・・。 手前がトルコライス(大盛) 中央がオムハヤシカツライス 奥が私のロースです。(´Д`) ま た 来 よ…

春ちかし・・・。なのに(´Д`)

札幌にも張るの足音が・・・。 寒さも緩み、路上の雪も減ってきました。 あぁ・・・。幸せ。 なのですが、この時期、逆に結構バリアフルだったりするのです。 昼に溶けた氷雪が、夜に凍り強化されヌラヌラのツルツル・カチンカチンに。 滑り止めの砂もすっか…

週末強行軍 ~今帰仁城編~

みなさま、お祝いコメントありがとうございます!12月からずうっとバタバタしておりましたが、 先月末に引越しも終わり、(といっても搬入だけですが(´Д`)) ようやく「お出かけ」と相成りました。 行き先は札幌より暖かいところ・・・・というわけで沖…

週末強行軍~ディズニーランド・シー編~

ゲホゲホ(´Д`) ディズニーランドとディズニーシーに親戚ともども行ってまいりました。 うまれてはじめてのネズミーランド&シーです。 うわさには聞いておりましたが、ここの身障者に対するサービスはたいしたものです。 片麻痺であればかなり多くの方が楽…

週末強行軍~ディズニーランド・シー編~

ゲホゲホ(´Д`) ディズニーランドとディズニーシーに親戚ともども行ってまいりました。 うまれてはじめてのネズミーランド&シーです。 うわさには聞いておりましたが、ここの身障者に対するサービスはたいしたものです。 片麻痺であればかなり多くの方が楽…

年の暮れではないけれど・・・。

あぁ~今年も終わるぅ~(´Д`) 「2007年の終わり」より、「2007年度の終わり」に一年の終わりを感じる私でございます。 ですので3月は春でウキウキというより少しセンチメンタル?(´Д`)? きょう私の通っているリハビリ病院で人事異動があり、知っている…

痩せ行く男

薬とトローチもらiに病院にいったら、「基礎代謝」を調べる機械が新たに入った模様。早速検査してもらったところ・・・。約2600Kcal・・・・。( ̄□ ̄;)!!うひょ! 先生:「まあ太りにくい方のはずですよ」 私:「嘘だっつ!!(´Д`)」・・・・じゃあ何で痩…

あけましてカチンカチン

いやほんっとに寒い(´Д`) ー9だのを連発されると、もはやアイスピック杖も刺さらないざんす。(´Д`) ただ意外なことに滑らないんです。溶けてないので。 現在引越しに向け荷作り中。 あたしゃ・・・疲れたよ。(´Д`)

大蒜信者

風邪ひきそうです・・・。ですので大量投入。 ニンニクが一番。ゲホゴホ。(´Д`)

民営化・・・。

書留で送る必要がある書類があったので、郵便局に行ってきました。明日から民営・分社化の関係で受付してないそうです。 下手うったーorz(´Д`) 完