北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい技術館

え~帰路。 横浜にある三菱重工のみなとみらい技術館に寄り道してきました。 電車から戦闘機。 風車から原発、 深海探査船から宇宙実験棟等々平和なものからきな臭い大人の事情がからみそうなものまで これでもかこれでもかと 重工長大な技術成果が続ききま…

行人坂

出張で出掛けた目黒雅叙園ですが行人坂を下ったところなんですね。狭い歩道に原チャリが並び、私を追い越そうとする人が車にクラクションならされるというバリアフルかつもうしわけない居心地の悪い坂でした(?) でも豪家な場所でした。 帰りは山の手線と…

目黒の男

え~。出張です。 東京というとなぜか三井ガーデン銀座プレミアに泊まってましたが 明日は九時に目黒雅叙園。 ラッシュの山手線が怖いというかバリアフルそうだったので目黒プリンセスガーデンに宿をとりました。 古いが広い~。ほっとしてカミさんに電話し…

日経平均が・・・。(108.2e)

バブル崩壊後最安値を更新も・・・。なんて不景気なニュースが流れる中、警備会社(セコム)との打ち合わせに行って参りました。(また出費や・・・。(´Д`))数十万の初期費用と、月数千円のランニングコストが発生します。盗まれるほどのものはないですが…