北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機械式時計の修理

愛用の時計がまたまた故障。(ストップウォッチがリセットできない)そろそろオーバーホールに出せ、ってことなのかしら…。(麻痺手についているのでこかにぶつかっていることもあるでしょうし。 一回の修理費でオシアナスぐらいなら買える・・・。などとぼ…

餅まきしました。

本日は上棟式。ついでにダイワハウスの宣伝とご厚意で餅まきもさせて頂くました。餅まきといっても最近はお菓子をまくそうです。うちは義父らに頂いた餅も投入。かなりクラシカルな展開となりました。寒いいなかえらいこと来ていただきまして誠にありがとう…

座れない椅子

昨夜融資の判子も押し終えました。 後は引越しの用意…と言うことで札幌ファニシングセンターに家具を見に来ました。インテリア用の椅子が40万超でした。

久々にランファン・キ・レーヴ

そろそろ雪に埋もれつつあるモエレ沼公園のランファン・キ・レーヴにディナーに行って参りました。 久々でしたが片手でも食せるように料理がカット頂いてでてくるなど料理だけでなくさりげないおもてなしにも満足して帰って参りました。 真狩産ポロ葱のソー…