北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

あたたかい…。

がんばって参りましょう

今年最後の銀座の男

あ~。やっぱここだわ。

( ~っ~)

キャン待かいな

高速で怖い思いをして

ギリギリ千歳空港まできましたが飛ぶかビミョーです。

三笠・石炭ザンギ

黒い…まさにブラッククリスマス(´Д`)?? 美味しかったです。

岩見沢付近

さすがに吹雪いてるわ~。

清泉

あ~懐かしい

忘年会

本日は堀ごたつ。

ひとりでおそば

おいしゅうございました。また来てもいいかも。

ほくほくのコロッケそば

まるちゃんのインスタントそば。からからのカヤクが結構それっぽく…。すごいっ

駒丘清掃工場

今年も断捨離の季節…。今年はもう一回お世話になるかも。 毎度おもうのですが、ここのスタッフは総じて丁寧親切です。ほんと。

晴れた晴れた

お泊まり中

普段読めない厚めの本を…。とおもったらまどろんできました。

北海道でも天一

お取り寄せちゃった…。( ~っ~)ぬったり。かなりお店同様です。

いかんいかん

シメにそばです。。

忘年会シーズンスタート

すすきので立ち食いそば…。すごいボリュームでした…。

これこれ

これですよ…。

10年ぶりかしらん

北海道にはお店のない天下一品。濃くていいですなあ~。

久々に目黒の男

到着。とりあえずお風呂入ってちょいとあれこれ。ビールは我慢。

紅葉なり

伊達市大滝区にて。赤ん坊は寝ております…。

日和山

濃厚な硫黄のかほり

またか…。

本日の夕食はアリオ札幌でバイキング…。 ええ~。赤ん坊&ベビーカーありで気兼ねなく行ける外食を探しているとワンパターンになりつつあります。 脈絡ありませんがアリオから戻ったらパソコンの電源が入らなくなりました。 まだ一年半。おいおいおい(´Д`)

失くしもの

お気に入りのしおりが出てきました。 ああ~。うれしい。一年ぶりかしらん。

くるるの杜

ホクレンさんの農村レストランへ。電話予約枠は今月はもうパンパンということでフツーに一時間半待ちました。 野菜中心のビュッフェです。 バリアフリーです。授乳室あります。

十年前の9.11翌日

お仕事でここにきたなあ~っ。と思い出す私でした。

大変久々です。

コンビニのおでんなんていやひさしぶり。五年ぶりかしら…。

夏休み終了。

息子幼く函館のぞき全て近距離の移動で終了です。大変ですがいろいろと勉強になりました。

道産そば やま咲

函館行の途中大沼公園にたちより。ソバ粉がしっかりでボリュームたっぷりでした。

初大丸

う~むベビー連れは結構たいへんでごさんす(´Д`;)

要運動。

あづいですのう(´Д`) そういえば「一番の脳トレは有酸素運動」なんていう記事を雑誌で読んだなあ。。。 産総研、老化した脳でも外的刺激で神経細胞の産出機能が増加することを確認http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/10/005/index.html