北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsUpdateがまったく終わらない男

ツクモさんから無事帰宅の新PC(OS:Windows7SP1)。 ソフトやデータ等も移管終了ですが、なぜかWindows Updateだけうまくいかず真っ赤。 いろんな方々の情報を参考に、カタログからDLして入れようとしたり、一旦セーフモードにすると良いとか、48時間ほっとけ…

JAFの男

会社の駐車場で左前タイヤパンク!JAFさんに来てもらい、空気を入れて近場のジェームスで修繕。 新しいスタッドレスだったのに…釘が刺さったようで。 凹むなあー。

へぎそばの男

え~。所用で新潟でへぎそばを。 新潟に4年ほど住んでいたのですが、 小嶋屋はいろいろ諸派あるんですねえ…。 今回は「越後十日町小嶋屋」新潟店でした。

丸の内の男 〜愚〜

杖を幕張に忘れてきてしもうた〜(泣)

ストラップ破損の男

うう…。出張中だというのに…。良い機会だから丸の内の旗艦店行ってみようとおもいます。東京駅混んでるだろうなあー

初わかしおの男

吉田カバンのストラップは壊れるし荷物満載のリモワは重たい。この状況でラッシュ時の京葉線こなす自信無く、プチ贅沢で特急わかしおに。 座れるしはやいし快適。

二タミに向う男

長距離リムジンは普通席に座りたい。 ということでスタート地点となる国内線第二ターミナルに向かいます。

再セットアップの男

新品トラブルでへこんだBTOパソコンですが、ツクモさんのサポートを受け無事帰ってきました。 箱が丈夫なので片手で2階にあげることができましたが、タイヤ交換で酷使したせいか肘が痛いです。 今度は無事うごいてほしい。肘のために。

立冬の男

札幌は一気に冬。 溶けては氷ツルツルのバリアフルワールドです。冬靴と冬杖を出し気合を入れます。 くうー。あと一月ぐらいは勘弁して欲しかった。、

初期不良の男

先日届いたツクモのBTOパソコンですが、サウンドボードほかがうんともすんともいわずで回収してもらいました…。どうせトラブルならwin10にすればよかったな…。うう。。

名寄駅前の男

名寄駅前の三星食堂に。 期待せずに野菜炒め定定食を注文したのですが、美味い! 調べたら100年の歴史があるお店だそうです。

西興部の男

初めて西興部村にやつてきました。 はやくも冬真っ只中。路面はつるつる。正直怖いです。 まあ、明日は屋内の仕事にて。 お宿はホテル森夢。清潔なビジネスホテルです。 寝よう。。

浅草の男

久々にバリアフルなシチュエーションでのランチでした。 素晴らしい情緒とバリアフリーを両立してほしいというのは無理というもの。 なんとかクリアしました。ほつ。 緊張してお店の写真撮る余裕もない私でした…。