北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺のケータイ

隣席の同僚がSH-04A にVAIOタイプP やらを立て続けに購入したので、私の物欲も・・激されてきました。かつてはカシオペアやテリオス・CLIEなどを使うモバイラー(懐?)でしたが、片手になってからはすっかりご無沙汰でございました。 SH-04Aは、両手ならキー…

重力ピエロ

2月は伊坂幸太郎の小説ばっかり読んだ気が・・・。短い章が多く読みやすいのもあるし、面白いのもまたそうなのですが、一番大きいのは舞台が仙台市だからでしょう・・・。ひどく懐かしい気がするのです。大昔大学浪人で早稲田予備校仙台校に一年通ったことが・・・…

あたり前田のクラッカー

妻が珍しいとコンビニで買って来ました。馴染み深い有名なフレーズですが、見たのは生まれてです。復刻版?それとも関西では当たり前のお菓子なのでしょうか? 味はリッツ同様でした。

回転焼肉 スーパーマン

えー。すみません。またまたアクセス解析を見てみたら回転焼肉 スーパーマンと検索してお越しの方が・・・。 誰ですか!! 美味しくなかったですよ。 ですがあのみせよりインパクトのある店は少ないかと・・・。 もう少し落ち着いたら、もう少し記憶をたどっ…

ハッピーマジックルームのかえるくん

そういえばふと思い出したのですが、ヒルトン東京ベイの「ハッピーマジックルーム」の「かえうるくん」がたいそうかわいかったです。いい感じに不細工で・・・(´∀`)フロントに売ってくれと言ったら「よく言われるんですよ~。私もなんで商品化しないのかと・・…

ひどい雪だった・・・。

せっかくの土日に、大雪でした。こうなると家の外はバリアフル空間。装具の修理の関係で車で出る必要があったのですが、カーポートの前に除雪車が作った壁が!RVならムリムリいけそうな気が・・・。しないでもないのですが、私のistでは無理で、妻が雪かき…

「片麻痺のバッグ」を語る

げほげほ・・・(´Д`) 左手が役に立たない私の場合、鍵にサイフ・携帯電話などすべて右ポケットにいくことになります・・。 ジャケットやアウターのポケットはパンパン。カッコよろしくありません。 ・・・で、かばんの出番なのですが、トートや「持つタイプ」…

感染列島

うーんパンデミック・・・。(´Д`)妻も私も風邪・・・・。寝ます・・・。もちろんにんにくたべて・・・・。

回転焼肉スーパーマンかい…(´Д`)

えー。最近放置気味でしたので横向きになった画像とかをちょこちょこ直してみました。アクセス解析を見てみたらこのブログに来てくださった方の最近の検索ワード一位は「回転焼肉スーパーマン」でした(´Д`)!!・・・何故!?片麻痺とか障害者の旅行とかそ…

決め台詞

きのう、寝室用にベッドを2つ購入しました。 TUMIが日本で売れ出したころ、「防弾チョッキにも使われているものと同じ素材を・・・。」というのがありましたが、この手の売り文句、結構好きなことに気づかされた土曜日でした。 わたしのこれまで購入したも…

白石区は

最高にギラギラしてますよ状態。こわい。頼むぜアイスピック杖~

ススキノは幸いにもギラギラしてませんでした。

忘年会シーズン序盤。本日はきれいに飲みました。だるまによって帰ります~。〈きれいじゃない)