北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

決め台詞

きのう、寝室用にベッドを2つ購入しました。

TUMIが日本で売れ出したころ、「防弾チョッキにも使われているものと同じ素材を・・・。」

というのがありましたが、この手の売り文句、結構好きなことに気づかされた土曜日でした。

わたしのこれまで購入したものの履歴を見ると

「防弾チョッキと同じ」・・・TUMIのかばん

定番すぎてウソくささすら漂う「NASAで使用しているものと・・・」・・・・スペース暖シートぽかぽか

「月へ行った・・・。」・・・オメガスピードマスター

ヘミングウェイも愛用」・・・モレスキン

そして昨日買ったのはフランスベッド。決め台詞(?)は、

自衛隊も採用」・・・よし買おう。丈夫そうだしな(´Д`)

本当にこの手に弱い。(まあそれを言えばシーリーやシモンズの「高級ホテルで採用」もアツいのですが、わたしは固いのがすうきなので・・・。

そういえばミサワホームさんの

「南極基地と同じ技術」は、

結構いいセンいってるかと・・・。(ダイワにしましたが)

話は変わりますが、スペース暖シート購入以来、「NASA・・」の売り文句はあまり信じておりません!!