北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグコロールPの男

スポーツドリンク調の飲みやすい味でしたが、朝から約二リットルはキツかった…。

ビコスルファートナトリウムの男

朝は朝から人生初の人間ドック&大腸カメラ…。 今宵はこの下剤を飲み就寝。さらに明日五時ぐらいから二リットル近い下剤を飲みいろいろスッキリさせなければならない模様。 うう…。

モエレ沼の男

シートをひいてお弁当をつつくと少しだけアウトドア気分です。 こんど片手で設営できるテントはないかしらべてみよう。。

歌舞伎座の男

お仕事終了。札幌帰るか〜。 と思ったら朝から大雨! スーツケースを引きずる片麻痺には傘は使えませんので、がっかりです。 ホテルから東銀座駅まで500メートル程。 タクシーを使うには私的には勿体ない距離…。 ということでグリグリ歩き、強い雨でいいだけ…

有楽町の男

大雨程バリアフルな状況なし。 有る程度濡れることを選択です。

酔いどれの男

最近とみに弱いのでかるく…。 タベルナラピアッツァは夜もいい感じでした。酔って帰る際は入り口前の段差にお気をつけあれ…。

謎肉祭の男

売切れ続出というカップヌードル謎肉祭ですが、近場のコンビニで発見。 いかん…ついつい買いすぎた…。

アンモナイトの男

三笠市立博物館へ。世界最大級の標本など圧巻のアンモナイト展示でした。 バリアフリーです。

PCの自力修理を諦めた男

使用しているメインのPCはDELL Studio XPS 435という端末でしたが、 ネットを検索してみると先達の例が。 blog.goo.ne.jp DELL独自規格ゆえ寸法が合う電源もビスが合わないので、エアフローのケアが必要… どうも片手作業には難易度が高そうな様子。 そもそも…

PC電源を変えてみようかと思たった男

購入から5年のDELLのワークステーションが壊れました。 暖房器具のような熱を発する端末でしたが、同僚にきくと 電源が怪しいとのこと。買いなおした方が楽なのですが、 各サイトを見ると片手では辛そうですがなんとかなりそうではある?ので、 この土日でト…