北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せ行く男

薬とトローチもらiに病院にいったら、「基礎代謝」を調べる機械が新たに入った模様。早速検査してもらったところ・・・。約2600Kcal・・・・。( ̄□ ̄;)!!うひょ! 先生:「まあ太りにくい方のはずですよ」 私:「嘘だっつ!!(´Д`)」・・・・じゃあ何で痩…

大蒜信者

風邪ひきそうです・・・。ですので大量投入。 ニンニクが一番。ゲホゴホ。(´Д`)

おもひでの空芯菜

なんか演歌みたいなタイトルです(´Д`) 空芯菜が手に入り、炒めてあっという間に吸い込んでしまいました。 空芯菜の炒め物は東南アジアではポピュラーな食べ物ですが、 カンボジアで食べたものが美味しくて美味しくて・・・。それ以来捜し求めておりました…

台風一過

おかげさまで、何事も無く帰ってきました。行きは、07:50千歳発の便。帰りは:20:00羽田発です。幸運なことに、ほとんど台風の影響は無しです。(帰りのころには青森便が欠航でしたが。) そういう意味ではなのも無かったのですが・・。小ハプニングはあり…

台風VSオレ

台風9号、7日未明に上陸へ 石廊崎で風速54メートル 2007年09月06日20時16分 強い台風9号は6日夜、石廊崎の南の海上を北に進んでいる。7日午前0時から明け方にかけて関東から静岡県に最接近し、上陸する見込み。石廊崎では最大瞬間風速54.6メート…

かわらないこと

友人と夕食ということで、 円山のあるパスタ屋にいってきました。その店は6年ぶりです。(バリアフルだけど) 見覚えのある店員さん(多分ママさん)もいて、何もかわっていないのがうれしかったです。いや・・・。ちょっと美味しくなったけど、高くなった…

ミント死す(´Д`)

ええ・・・。肥料の大量投入で、みるみる勢いを取り戻していたミントさんですが、ここ数日でハラハラと葉を落とし、お亡くなりになりました。なんで?強いんじゃないの?(´Д`)?水もそこそこだしなんで? 推論1:土が悪い推論2:変な電波が出てる(そう…