北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足し算・引き算

きのうは札幌駅~大通り周辺をてくてく歩き回り、きょうは大通から円山公園まで歩きました・・・。が、体重、ぴくりともしません・・・('A`)10キロくらい歩かなきゃだめかしら? ・・・・というわけで、昨日ハンズで買ったメイプルシロップ・・・。 きょうは…

またコンビニにはめられた!

よっぱらっててくてく帰ってきたら、家のとなりのコンビニにこないなモノが・・・。ひよこちゃ~ん(´∀`) ついついかってしまいますた(´Д`)おどらされとるのう・・・。

呪われた鉢2

ミントさんがしおしおになって心配していたのですが、「土が死んでる」とのアドバイスを受け、肥料を追加してみました。少々もちなおしました・・・・。いいぞ・・・。頑張れ・・・。

2度あることは・・・。マジです・°・(ノД`)・・

ガチャ~ん∑(゚Д゚) ちゃ・ちゃいなぼおおんの皿が・・・。 (´Д`)ウエーン

呪われた鉢?

部屋のベランダに一年間放置されていた鉢が二つ。土も入っています。去年、ハーブを栽培しようとしたのですが、全部カラスに荒らされて、土だけとなっておりました。 おととい・・・なぜか気が向いて、ミントさんと激辛トウガラシさんを購入。「呪われた2鉢…

正直いうと。

別に痛くないのです。ですがなんかしみるような・・・・。 歯医者行くか(´Д`)

流されて発泡酒

あーーーー。ゾディアックみにいきたし。 ・・・と思ってたらあっという間に夜。明日レイトショー見に行くか・・・。 ・・・というわけで部屋の掃除。ふと思うのですが、週休3日で水・土・日休みだったら極楽でしょうなあ・・・。月・・・気合十分火・・・…

またやってもうた

ガチャ~ん∑(゚Д゚) またやってしまいました・・・。右手で洗って右手ではすくえず・・・。洗いものとかやると、たまにやってしまうのです。安物ですが、昨日かったばかりだったもので・・・。(´Д`) うーん。残念だす。 給食器もあるのですが、家じゃなんか…

飾りというより、「願掛け」

・・・・・そういえば、腕時計を修理に出しました。 正確無比な電波時計+ソーラ発電の時計が手頃な価格で出回る中、 あえて買った機械式(手巻き)のやつです。 私は左麻痺ですので、腕時計を見るには右手でわざわざ 左手をもちあげてみなければなりません…

今年も後半に突入!(´Д`)でもワヤな一日。

いやー時間の経つのってまじではやいっスねえ~(´Д`) あっという間に今年も残り半年でしたよ・・・。ということで(?)後半はテキパキ生きることにいたしました。はげ野になっていたブログにも、再び息を吹き込もうと思いますです。 さて、きょうはといい…