北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保・香蘭の男

佐世保の香蘭で皿うどん(チャーメン)を頂きました。正直、何回か外れを食べたため、『名物にうまいものなし』…とあまり期待していなかったのですが、ここのは美味しい!長崎の中華街より佐世保駅です~。席はオールカウンター。各椅子は固定ですが椅子間のス…

ハウステンボス付近のコインランドリーで待つ男

ハウステンボス滞在中。何故かコインランドリーがあるものと勘違いしていましたが、私たちの泊まっているウォーターマークホテルにはないことが判明。旅行後半ではありますが…大量の汚れ物が熟成してはあれですので、近場のコインランドリーを探してみると……

軍艦島上陸の男

おとといのお話ですが、念願かない上陸です。旅行終わりましたら改めてレポートしたいと思います。

ハウステンボスの男

佐世保のハウステンボスにやってきました。とけるう~。凄まじい陽射し。さすが九州です。身障者割引あります。

軍艦島リベンジ

乗船完了。無事上陸できますように。。

眼鏡橋の男

おそらく11年ぶりの長崎です。

ずんだの男

仙台土産を頂きました。懐かしい。いかん…。この時間でもぺろっと全部平らげてしまいそう。

宝くじ高額当選の男

おおっつ。100000円当選 !…100000円以上の当選券についてはみずほ銀行の支店しか換金を受け付けないそうで親戚の代理なのでした。300枚買って115000円ぐらいでしたので、実質の儲けは25000円ぐらいでした。投資としてはリスクとリターンが…。なんて話は野暮…

ススキノの男

のみすぎた。。すこし歩くとしましょう。。

涙目の男(加筆…。)

本日は六本木で18:30まで仕事がありまして、帰札の飛行機は20:30という展開でございました。飛行機の手続き考えると19:45には羽田につかないといけません。 私の歩行速度はおおむね人の半分…という経験則。徒歩3分とされる道のりに6分かかります。 加えて過…

東銀座で応援される男(もうちょっと加筆)

千歳14度→大阪28度→東京33度…。あづい。。 重いリモワを引きずりながら常宿に向かう途中で、自転車に乗った30代くらいの女性にすれちがいざま「頑張ってね」と声をかけられました。ふりかえると女性はにっこり。なんとも不思議な午後のひとシーンでした。 そ…

大阪・マルビルの男

朝6時ごろに家を出て…大阪にやってまいりました。機内のアナウンスでは「本日の大阪は28度。新千歳の2倍の気温です。体調には…。」とのことでした。 あづいあづいあづい…。 大阪の人には、「多分汗腺半分しかないだろうなあ~。」と言われました。一応今年は…

安平町追分・ぬくもりの湯の男

札幌から50キロほど離れた安平町に用事がありまして家族でドライブがてら出かけてきたのですが、その帰り道、看板が目に付いた「ぬくもりの湯」に寄ってきました。 行ったことのない公衆浴場については、「バリアフルだったらどうしよう」「脱衣所せまかった…