北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キヌとは違うのだよ、キヌとは!

夕飯にザクがでてきました。プラケース内に枝豆風味の豆腐が入っています。濃いなあ…。

オシアナス・クラシックライン

妻が誕生日プレゼントをくれました。手巻きのファーストレプリカに比べるとチタンは本当に軽い…普段使いにぴったりです。 感覚がないと左手の存在を忘れがちになりますので、こういう左手を使わざるをえないものは大事だと思ってます。 どもども。

キーボード更新

倒れて好みが変わったものの一つが、キーボードです。 倒れる以前は、マイクロソフト社のエルゴノミックキーボードのような大きいものを両手でベチベチと(まさに)叩くのが好みだったのでしすが、倒れて右手だけの勝負になってからは、出っ張りの少ない、キ…

有珠山PA

い~い天気。

品川の男

駅前なのに結構静かなスペースが…。眠たくなってきた。

おお

今後も研究が進んでいくと良いですね。 脳障害まひ、回復の仕組み解明=後遺症治療に道―大阪大 時事通信 4月2日(月)20時11分配信 血管障害や外傷などによる脳損傷を原因とする手足のまひが自発的に回復する仕組みを解明したと、大阪大の山下俊英教授(神経科…