北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭き門な男

異動などに伴う送別会的な集りが多いシーズンですが、昨夜の会場はしゃがんでくぐらないと通れないバリアフル仕様。入る際はすっと動線がみつかつたのですが、帰りはなかなか苦労しました。片麻痺チックなあるあるです。

ファーストクラスへアップグーレドな男

出張がえり、国内線カウンターにて…。 いつもご登場ありがとうございます! 広い席を御用意いたしました〜。 フォッフォッ…。 以上妄想終了。 国内線ファーストの広いシートがあたりましたが、前列2列のクラスJの予約のひとが 機材変更でシートのみファー…

久々に京急eXインの男

記録をみると去年の7月以来でした。 ここはまだ新しいしきれいで快適。 アメニティーの歯ブラシの歯磨き粉はGUMデンタルペーストだし、コインランドリーの使用状況が部屋のテレビで分かるも便利です。 こういう細い差がだいすき。 またとまりたいのだけど、…

飯田橋の男

間も無く新年度。東京は桜が見頃です。雪が残る札幌と大違いです。 やつぱり滑る心配少ない環境で歩くのは気持ち良い。 はやくウォーキング再開したいですぞー。

深剃りの男

お風呂の際に髭を剃る日常なのですが、 髭は夜によく伸びるという話を聞きまして ラムダッシュを衝動買い。 男は黙って五枚刃です。 お風呂ユースもありで自動洗浄機なしの廉価版で、20000強というところです。 そういや昔ニマイバという競走馬が居たような……

新世界の男

東京から一転、大阪へとびまして。。 初めて夜にやって参りました。。 ディープでした。。

東銀座の男

インフル効果で5キロ減るという好機に恵まれ ぼちぼち復調。東京にやってまいりました。スーツケースあり杖ありの片麻痺に雨。 傘もさせない最悪の天気です。 ちょっとでも身軽さを、ということでスーツケースは駅のロッカーに押し込みました。五百円で身軽…