北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もりのや

札幌市清田区の蕎麦店、「もりのや」に行って参りました。 北広島市との境の緑地に面し、雰囲気も接客も良かったのですが…。肝心の蕎麦が…ウニャウニャ…。 しかし…我ながら最近蕎麦が多いな~。

どんどんふりおる

私の車はとっくに夏タイヤに換えてしまっていますので明日の朝の通勤が心配です。 天気の話なのでなんともあれですがまったくも~困った。

垂れ幕

垂れすぎでは…。雪はもうとけてしまった模様。

ゴールデンウィークだというのに

何か寒いなあと外をみたら…。 雪かい…。

ムラーノ大破

あさの通勤での出来事。すごい勢いで私の車を抜いていったムラーノが一台。らぐじありな走りじゃないのう~と思ったら、次の次の信号で事故になってました。(どちらが悪いのかわかりませんが) いずれにせよ気をつけようと思う私でした。

軍艦島ツアー

海上炭鉱として繁栄し、島影から「軍艦島」の異名で知られる長崎市の端島で22日、一般公開が始まった。海運会社による初の上陸クルーズには約100人が参加し、その威容に圧倒されていた。 【軍艦島の現状の写真特集】軍艦島:「幻の海上都市」上陸解禁直…

近所の公園を

散歩しました。気づいたら白樺に囲まれている… 白樺花粉症なのに(*_*) 逃げねば…

ホンダのインサイト

妻の車が買い換え時期にきていまして見て参りました。妻のといっても私が乗れないくるま(乗り降りできない)車は困るので一応私も試乗を…と思ったら足が引っかかってうまく乗り込めませんでした。さらば。インサイト。わたしにはスマートすぎるようです。

もう暗い

ここススキノなのに~

遅まきながら

時間ができたのでようやくタイヤ交換を!…ということでディーラーさんにやって参りました。最近はあれやこれやでご飯のみ楽しみとなっている香ばしい状況なのですが、少しピークアウトした感もあるので土日はノーマルタイヤの車でどこぞに行こうかなどと考え…

パソコンレス

キーボード破損につき連休の予約もできず。パソコン無しの生活もたまにはいいかもしれない。 携帯あるから同じか。

三菱UFJの株主優待

ヤフオクで落札した品を待っていたらMUFGのブックカバーが届きました。 私が落札した商品もそうですが北海道にいるかぎりは、下手したら送料が商品代と良い勝負になっていそうな気もします。

痛快!ビッグダディとアルフィー

さ~すら~おうううううはじめは奄美の大自然を謳歌する一家というイメージでしたが、いまやありがちな日々奮闘の大家族ものがたりに・・・?前妻とよりをもどすあたりから「ダディ離れ」もありましたが今回もだらだら観てしまった…(´Д`) しかし、子供らお…

他人には教えない店

札幌のとある焼き鳥店にて。 うーん。あんまりうまそうに写ってないな・・・・。 私が食べてきたな中では最上位のうまさのレバー串です。店内はドカジャンを着た仕事帰りの団体さんや、いかにも近所のご一家など、おされ感ゼロ、バリアフリー度皆無の「昭和…

だるまのジンギスカン

いかに金曜で激混みでバリアフルだろうと、ここはうまかですたい~。何だかんだでふた月に一回は来ている気が…。

さあ新年度

きょうの猫村さんカレンダーも良い感じに。頑張りませう~。でも眠い(-.-)