北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪駅の男

雪がない。 路面が凍結していない…。 これ以上の幸せがドコにあるッ 早く寝よ…。

のぞみの男

うう指定席満席…。広がる麻痺側がとなりの人にぶつからないようにするのでいっぱいいつぱい…。

肉玉そばの男

今日はいい一日でした〜。(仕事だけんど)

広島の男

広電はスイカ使えないのね…。 結構揺れてこむ車内。片手での小銭支払い展開は緊張します。自信ない方は予め小銭を用意するといいかと。 ICOCAつくるかー。

東銀座の男

今年初の出張を終え、帰札の機内です。 ラッシュアワーにスーツケースと共に京急に乗ったのですが、つかれました…。

ヨシダクラチカの男

クラウドの肩ストラップ直りましたよ〜。の報を受け丸の内へ。修理代無料! ありがとう吉田カバンさん!大事に使います。

救急外来の男

転びまして麻痺側の肘を強打。 なんか変形しちゃったので怖くなって やって参りました…。

大山式ボディメイクパッドPROの男

あけましておめでとうございます。今年も(社会的な意味での)リハビリを追求していこうと思います。 諦めたわけじゃないけど、機能の回復のみに拘らず、ぎっこんばっこんだろう大いに仕事をして、美味しいものを食べて、人に会い、良い本や音楽、コンテンツ…