北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋の男

出張最終夜。幾分良いながらホテルへ。 コーヒー等を買い込みに手近なサンクスへ。ここのスタッフの女性(中国の方かしら?)が、毎度「ジブンデトレルカ?」「オモイヨ」等優しいお気遣い。恐縮次第でほんわりホテルにかえるのでした。…部屋に戻ったらでは…

宝町の男

APAホテル銀座宝町へ。 仕事後真っ直ぐチェックイン、 ほどなくなくねてしまい、 めざめたところです。 かなり楽になりました。睡眠は大切…。 そしてまた寝られる幸せ…。 一等地のホテルだけに、リーズナブルな分狭いです。ベッドの横は直ぐドア。スーツケー…

ヒカリエの男

五反田ー渋谷でバス乗り換え 日曜日のこの時間帯ですと 山手線もバスもらくらく座る事ができました でも。ちよつとつかれた。 家にかえりたくなつてきたです…。

五反田の男

混み合う山の手線…。スーツケースありは片麻痺的に地獄でした…。 ひさしぶり。はちねんぶりくらいかな。 五反田にやつてきました。 しつかり休まないと。。

ハチ公改札の男

うう…。この人ごみの中、十二キロのスーツケースをぎつこんばつこんしたくなし…。 ということで逆サイドの南改札に向かいます…。

渋谷の男

うーむ 複雑でバリアフリールートが分かりません。探すのがめんどうなのでスーツケースを抱えながらぎつこんばつこん階段。汗だくです。

北新地の男

酔いどれで帰る途中、傘がないのをお気遣いいただいたのか、それとも気まぐれか、どこぞの父さんが傘をくれました。 これも何かの機会と言うことでてあるいて肥後橋へ向かうこととします…。

渡辺橋の男

飛行機遅れ最終リムジンでマルビルへ。 地下迷宮厄介なので一駅歩いて肥後橋駅方向へ。 歩き多かったせいか装具ズレ起こしそう…。麻痺側、ほんのり痛し。多分剥けてる…。

チリンの男

例年通りのタイミングで東京ビッグサイトにやってまいりました。いつもなら汗ダラダラですが、今回はノートパソコンやらを全部スーツケースにいれてきたので軽々。まあまあさわやかに終了です。