北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大通駅

終電一個前かしらん(´Д`)

狸小路の真ん中で

きょうは飲み会のため早目に会社をでたのですが早すぎました。(´Д`) 小路ど真ん中のベンチで読書です。

表札来る

今朝方業者さんがやってきて、わが家の門柱に表札をとりつけてくれました。これで外構も終了。わが家も完成と相成りました。 なかなか感慨深いものがあります…。本日は良いお酒でも開けるとします。

大通公園のビアガーデン

ああっ。やってたのね~ 仕事中につきいけないけど(´Д`)

初剪定

連休最終日にてようやく晴れましたので富良野のファーム富田は…断念。庭いじりに挑戦です。オンコの剪定はバリアフルでした。ああ~まったりと休日はおわりぬ(´Д`)

初剪定

連休最終日にてようやく晴れましたので富良野のファーム富田は…断念。庭いじりに挑戦です。オンコの剪定はバリアフルでした。ああ~まったりと休日はおわりぬ(´Д`)

徳寿特需

30周年のフェアでサーロインが千三百円! 他にも和牛が安く散々いただきましたが一万円いかず。 極楽でございました。(´Д`)食べすぎや

市内に車が少ない〜

天気が悪く巣籠もりしてました。外にでてみると車のないことないこと。みんな出掛けたのかな~(´Д`)

自暴自棄?

富山はしっとりと暑かった・・・。ビール旨かった…。披露宴の料理はこってりフレンチだった…。フォアグラを食したフォアグラ状態で新千歳到着。 さあ・・・。節制と思いきや義弟らと肉を焼きに! (´Д`)うまかったよ ゲフ そして22時。体重計にのると…。 こ…

続いて

富山といえば…で 伝統の薬屋さんへ。 看板の商品は胃腸薬?だったでしょうか車よいにも効くと言っていた気が…。

富山城

式は夕方からでしたので市内散策に。富山城は改装中で休みでした(´Д`)

のどぐろ

身内の結婚式で富山に。札幌からの直行便は午後6時に着いて午前10時にでるという無惨なダイヤです。まぁあっただけよかったか…。のどぐろはシーズンではないようなのですが濃厚でおいしゅうございました。

ブログは日々更新。

ドアパンチ…。ではなく、ばたばたしててブログをおろそかにしていたらいつもペタをいただいていた dj-moonlightさんのブログが閉鎖に…。 さみしいですのう~(´Д`)

デントリペア 札幌

停車中、リアドアのダンパーが効き過ぎ勝手に(?)に開き建物のパイプにゴチッという哀しいへこみができたのはちょうど一週間前。 コーティング済みの新車だけに(´Д`)ちくしょー板金+再コーティングで見積もり約7万!(´Д`)クヤシーだったのでですが……

むしゃくしゃ

車が凹んで凹んでいます。まだ一ヶ月たってないのに~。とりあえず仕事を明日に回し帰宅。庭の荒れ土をくだいています。意外ときもちよし(´Д`)