北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の男

すこしだけまとまった休日がとれましたので、家族サービスで東京にやって来ました。まずは息子の希望で恐竜展です。なかなかですが、福井のほうがすごいかも。。一方、国立科学博物館の外は桜が見頃を迎えていました。札幌市民の感覚ですと桜は5月ですので…

振り返る男

なんなんだ今月の忙しさは…。…。と出勤せ出ざるを得ずちょっと休みがてら書いています。何ごとも健康あってこそ。今月は出張の合間に健康診断や定期通院で数値の悪さをしかられております。気を付けないと。ほんとにいかん。組織は私なしでもまわるのです。…

一瞬駒ヶ岳の男

仕事終了。一人運転で帰ります。睡眠時間があれですので何処かで眠ろう。

なぜか函館の男

活イカうまっつ。今月はいろいろつづきますなあー。

さよなら伊丹の男

寄り道せずにかえりましょうー。うう。

梅田の男

工事中で座るところがなかった梅田のリムジンバス乗り場でしたが、いつのまにか待合室が復活してる‼…。でも今回は使うまもなくバス乗車です。

オホーツク流氷カリーの男

ううーん。ガトキンで何故か息子が欲しがりまして購入へ。毒々しい見た目とは逆に、お味は親しみある南国風とでもいいますか、ココナッツカレーっという感じでした。。ビールのも…。

ガトーキングダムサッポロと片麻痺

親類が来札することになり、ガトーキングダムサッポロに。 仕事の関係で来たことはあるのですが、泊まるのは初めてです。 旧テルメインターナショナル。バブルの雰囲気を残すホテルで、スパが目玉。 子供らがプールで遊ぶに際し、残念ながら私は「でくのぼう…

MUFJの株主優待品が届く

届くたびになぜか毎年年度末を感じるわたくし。昨年夏の暴落時に持株数を減らしたので今年はバスタオルはなしなのでした…。

竹富町からふるさと納税のお礼品が届きました。

お休みが週1回という展開が続きましたので、本日はお休みえを頂戴しました…。 といっても溜まった仕事を自宅で処理しているのですが。。 (会社よりすごくはかどるので良いのですが、ちょっと残念な休日です。) …一息ついたところにきたところにゆうパック…

片麻痺と春の札幌

明日は健診なのに飲み会。。ということでウーロン茶を飲んで帰ってきました。雨が降り、路面が姿をみせるなど、春の気配がみえる札幌ですが、濡れた氷はやたら滑ります。実はこの季節が一番危険なのかもしれません。

確定申告締切り迫る‥。

あわわ…今年の確定申告は3月15日まで…! さっさとやらないと…。 うう…ねむい…。

そして札幌の男

新千歳をへて自家用車で帰ってきました。結局羽田でなんとかお土産を買って搭乗口についたのは1910。ギリギリでした。。片麻痺の出張は段取りが重要。それにしても忙しい週でしたー。

大門で一息の男

ふえー。幸運にも座れました。ありがたいことです。

しまった。。

羽田行き1801。これで貯金が消える。。おみやげかえるかしらん。。

再び東銀座駅の男

ふうー。予定より15分はやく到着。斜めがけのパソコンいりTUMIをキャリーに差したら一気に軽くなりました。あとはこの余裕時間内に空港行きが来てくれたら安心です。。乗り換えると早いのですが荷物たっぷりでして。

荷物受け取りっつ

予定より五分かせいたぞ。。ぜえぜえ

あわわと羽田に急ぐ男

素晴らしい時間も終了。一挙に現実に引き戻されます。今晩19時30分の飛行機に乗らねばなりません。重いキャリーは東銀座のホテルです。ここ、判断ミスったかな。。護国寺駅から新富町駅。あるいて東銀座のホテル。受け取って東銀座駅。そこから羽田19時着を…

池袋方面の男(おのぼり風味)

ホームのベンチに杖用のスリットが。これは便利。さっすが東京ですな。。土曜日だけに日比谷線もがらがらでらくでした。

築地の中華な男

既に日本酒を頂戴致しまして。。帰り道にふらっと。。

新富町の男

有楽町のりすごしたっつ。歩いて東銀座いくよー。

有楽町線の男

さすがにこの時間はすいてるのね。。

歌舞伎座(東銀座)の男

羽田から京急で一発。東銀座の定宿へ。。さっさと寝よう。

博多の男

ごまさば美味しい~。

栄通(熊本)の男

こゆく御歓待いただきました むくんでます。

さくらの男

熊本まであっという間。。車内はひろくゆれもないので重装備つきでも安心です。

鹿児島の男(ひどく久々に)

羽田濃霧でディレイ続くなか、新千歳から伊丹経由でようやくたどりつきました鹿児島。かつての週末強行軍(修行)以来7年ぶりとなります。まさか仕事で来ることになるとは。。。http://northerncalling.hatenablog.com/entry/2009/03/01/142929

見直し急務。

昨日まで4泊5日の出張。そのぐらいの出張になりますと 現在のわたしの手持ちのバッグではリモア+TUMIのセットで臨みます。 医療器具の持ち歩き、PCも、7インチタブレットにモバイルバッテリーも‥となると全装備はあわせて20キロ。片麻痺には少々(いや大…

神田川の男

荷物重い。。はよう帰りたいようー。

もう秋葉原の男

意外と近いな…。と思ったら横断歩道が遥か向こうでした。