北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

人形町の男

良さげな飲食店がたくさんでした。依る暇なかったけど…(`ε´)

シーの男

ささやかな家族サービスでして…。

道頓堀川の男

札幌にかえるべさ…。

帰ってきました

新千歳限定のフラペチーノがあるとはしらなかった…。

大門ばかり

重い…。手がしびれてきた…。 スピナーなキャリーバッグは杖になりますが電車に乗るときはなかなか邪魔くさいです。

新御茶ノ水の男

日帰り出張です。またまた帰りはラッシュアワーの電車にのらねばならず怖がる私です。 浜松町へむかうのに、中央線と山手線のコンボより、千代田線と山手線のコンボが幾ばくか楽かと想定してみましたが、どちらに転ぶか…。 私の数少ないラッシュ経験からいく…

両国の男

出張おわり…。

有楽町の男

ラッシュがこわいなあ…。

ノーザンホースパーク

北海道に来て十五年をこしましたが、初めての訪問となりました。 いや~意外と楽しかった…っと観光客気分でした。 枯葉舞う晩秋。いよいよ冬ですな…。

函館

そろそろ帰るとしますか…。

北斗星

札幌駅にて。 『ディーゼル機関車のDD51だよ~。』 鉄分強めの2歳児のためにとほんの少し勉強しておいた私でした。(厳密にはもっとこまかいのでしょうが)

最後のデザート

ランチに愛用していたお店が閉店を決意。 最後のランチに好みのミルフィーユが出てきました。いかん。調子にのって食べすぎた…。

丸駒温泉旅館

大正四年創業のクラシカルな温泉宿にやってきました。お風呂はこれから…。

真駒内アイスアリーナ

古いのでどうしてもバリアフルなのですが、天井がレトロフューチャーげないい感じでした…。

青森県立美術館

五年ぶりかしらん…。

小樽総合博物館

息子の鉄分は私よめか高めかも…。

あさでないか

ここまで来て満足 眠い ひもじい 明るくなってきた 愚

わけあって深酒

良かった。たまにはいいよね…。

滝野すずらん公園

息子&姪っ子らを引き連れてやってきました。混みまくりでバリアフル…。 シルバー割、身障者免などあります。

札幌にかえります。

秋田空港の二階は大幅リフォームされておりました。

帰省で秋田へ

大曲駅にてスーパーこまちを目撃です。

ひさしぶりの大阪(出張だけど)→伊丹の男

先週末の新潟に続き、本日は出張で大阪です。 うーん。修行時代を思いだすなあ・・・・はともかく、 5年ぶりの関空。。 仕事をごにょごにょとこなし、モノレールで伊丹空港へ。。。 モノレールはおそらく7年ぶり。 ぶりぶり言いながらただいま大阪空港ホテル。 …

5年ぶりの新潟

一昨日のおはなし。 空港からリムジンバスに乗り新潟駅へ。 バスは南口。ホテルは万代口ということで、 線路をまたぐ通路をわたりました。 南口にはエレベーターがあったのですが、 万代口は見当たらず、やむを得ず階段をつかいました。 普段はさほおどでも…

新千歳

久々に新潟にいくことになりました。私用なので朝からラウンジでビールを頂きました。はやくも眠くなってきた…。

三笠鉄道村

踏み切り大好き鉄風味の息子を連れていきました。 汽笛はなかなかの音量でして、息子も驚いてママに抱きついておりました。 写真の蒸気機関車に3百円で乗車できます。客車入口は「片側のみてすり」です。 食堂車で軽食などなかなかまったりした良いところで…

苫小牧川

苫小牧駅からてくてくウォーキング中です。

最近ワンパターンですが

うー。頑張っていこー。

帯広へ

愛国駅は昔バイクで来たような…。ちがったかしらん。

最近

うーむう。めんどくさいめんどくさい…と言いいつつも最近飲み会が楽しい私。。 一次会でサクッとではあるんですけどね…。

MUFG株主優待届く

年度末の送別会で久しぶりに四時帰宅コース。年に一度の優待、タオルが届いていました。 いや~一年あっという間でした…。(正月大晦日より年度替わりのほうが一年を感じます。)