北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラサ商事(3023)さんから株主優待を頂きました。

6月も最終日。 株主総会の結果や招集やたまにある優待入りメールが多い季節が終了です。 ニッチ分野のトップ級企業。単元5万円ほど手が出しやすく、配当利回りも3%。 優待も有りますので個人投資家には手が出しやすい株です。含み益ちょっとになっちゃっ…

99%で止まる男

Windows10にアップグレードする?「YES」か「はい」でこたえろ!状態が続いていたので、一つぐらい良いか…と仕事用のタブレットをアップデートさせてみたら、 何回やっても99%でとまってしまうう~。 トラブルシューティングに書いてあることは大概やったの…

長期保有の男…興銀リース(8425)さんと芙蓉総合リース(8424)さんと朝日放送(9405)さんから株主優待を頂きました。

参院選よりイギリスの話題が多い週末。 来週も大荒れだろうなあ…というところに、各社さんの優待系が届きましてちょっと現実逃避的にいやされております。 まず興銀リースさん。結構前からもってますので、4000円の図書カードです。 条件は100株以上 (保有…

まったりの男…日本取引所グループ(8697)さんとカドカワ(9468)さんから株主優待を頂きました。

きょうは羽田空港でバタバタでした…。はよう帰札しろというお達しで1タミ2タミを往復…。イギリスがEU離脱になったのを知ったのは4時過ぎでした。 日経は1200ほどがっつり下落していたのね…。 知らぬはそれはそれで気楽なものです。知っていたら、l損切りだ…

恵比寿の男と愚考

…そう。 おそらく20年ぶりに恵比寿ガーデンプレイス訪問。そして恵比寿スカイウォーク利用です。 20年前は就活でやってきました…。その時は両側の動く歩道なぞ使わず、 真ん中駆け抜ける暑苦しい展開でした。 今日に至っては楽なので動く歩道大活用です…

四谷三丁目の男

なぜか迷いに迷って汗だく…。駅構内で違う方向の改札を通ると、反対方向に行くのに階段ルートしかない模様。お気をつけあれ…。

リコーリース (8566) さんから配当と株主優待をいただきました。

うーん。含み損ががっつり‥。年初来安値‥。というタイミングで配当と優待を頂きました。 リコーリースさんの株主優待はクオカード。保有期間に準じた優待優遇がございまして、 優待ランクA 保有継続期間3年以上:5,000円相当優待ランクB 保有継続期間1年以上…

大研医器(7775)さんから 株主優待を頂きました。

分割前から持っていたこの株。思い入れは結構深いです。最近安いのでナンピンしたくなるきょうこのごろです‥。

吉野家1号店の男

ニュースなどで目にしていた1号店移転のおはなし。遠い世界のことだとぼんやり思っていましたが、考えてみたら常宿は築地の横。すぐいけるじゃないか…!…というわけで、6時前から雨&バリアフル空間を突き抜け移転が近い吉野家1号店へ。とっても美味しかった…

八丁堀の男

うっふー。京葉線は揺れが激しいですなあ…。まあ、ここまでくればあとはなんとか。

眠った男

今日も3時間しか寝てないの…。という展開ではありません。とあるカンファレンスを聴講した時間がsmartband2ちゃんに睡眠と認識された模様。むう。確かに眠かったしなぁ〜。…って、ちゃんと聴いてたんだが…。

ディーコンさま推しの男

一年ぶりにUSJに行ってきました。初めてきた十年ほど前とくらべると、スタッフの立ち振舞いなとにディズニーランドを参考にした雰囲気がいくつか見受けられみます。全体的に随分と好感度高しです。勢いですねえ。ただ身障者旅行ブログ的な観点からはディズニ…

すすきのの男

ういー。あすは6時ですか。。