北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨なのに

梅雨時期ということで少ないマイルでお得にやってきたのですがこの2日ともがっつり晴れて良かった~。でもシーサーづくりとインドアに走ったのでした。 蚊に刺され過ぎ。かゆ ビール うま

壺屋

オフシーズンてはいえ意外と涼しい。散策の後に、別の茶屋で沖縄で伝統的なぶくぶく茶を飲みました。米粉の泡はしっかりしていて懐かしい味でした。 十才以下お断り。携帯禁止のお店につき静かな茶屋でした~。もちろん撮影も禁止。(写真は隣家の屋根です)…

国際通りで

ぶくぶく茶をいただきました。カプチーノ茶みたいな感じです。

昼ごはん

羽田空港で立ち食い蕎麦でした。意外とおいしかったのですが汗だくに。

出発いたします

さらに太りませんように…。

ある病院の閉鎖

仕事復帰後、リハビリで五年以上お世話になってきた病院でしたが今月で閉鎖。ありがとうございました…。 受診完了。さあ出社。

ある病院の閉鎖

仕事復帰後、リハビリで五年以上お世話になってきた病院でしたが今月で閉鎖。ありがとうございました…。 受診完了。さあ出社。

千歳駒そば亭

千歳のアウトレットモール・レラのすぐとなりにあるこのお店。和風ファミレスチックなふんいきでしたので蕎麦はあまり期待していませんでしたが…。 美味しかったです。 限定品の十割そばは売り切れ。次回に期待です。

ミニトマト明日香

素人でもプロ並の収穫が期待できるそうで我が家の初の農産物として登場です。 青いのが出てきた…。 やがて…トマトパラダイスに? 私が介入すると何故か植物たちが枯れてしまうのでじっと観察のみとします。(水をやりすぎる模様)、

来るべきモノが…。

自室(2階)でNHKののど自慢をみながらだらだらという平和きわまりない時間を過ごしていたところ来客のベルが。宅配便かな?と聞きにいったところ世帯主もなにもなく・・・すでにむしられ(開封されて)おりました…。 札幌でもようやく定額給付金…。 もらう…

ナンカレー

中央区の「ミルチ」で定食を食べて参りました。辛いといわれた辛さ五がちょっとものたりなかったので、辛党さんはもっと攻めて下さい。ナンが少々オイリーでしたが、大変おいしゅうございました。

接待されるというかするというか…。

うーん。今週は飲み会が多い…。明日もがんばるべし…。(´Д`) 一週間早い・・・っつ。 しかし…。来ないのう…。ジムニー…。

我が故郷の葡萄

珍しいものが売っていたので買ってしまいました。 ワインロードを走ってリハビリに向かった復職前をおもいだす私でした。 ただ…大森町って私がすんでいた頃は隣のとなり町だった気が…。 合併しすぎや…。

我が故郷の葡萄

珍しいものが売っていたので買ってしまいました。 ワインロードを走ってリハビリに向かった復職前をおもいだす私でした。 ただ…大森町って私がすんでいた頃は隣のとなり町だった気が…。 合併しすぎや…。

たら丸

道の駅いわないはほとんどたら丸グッズショップと化していました 。もちろん購入してしまいました。会社でつかおう…。

南保留太郎商店

余市で評判の薫製やさんです。試食をバンバンすすめられてついつい食べ過ぎてしまいました。 そしてついつい買いすぎてしまうという次第です。 結局だらだらと寿都まで行って札幌に帰ってきたらこないな時間でした。 さ。明日から頑張るざんすよ~

「やる気」の有無(ありなし)2

埃をたたいて「文学部唯野教授のサブテキスト」を読みました。学生の時に読んでおけば良かった…。(さっとは読んだのですがね。)先に「文学部唯野教授」を読めば(文学に詳しくない)私でも面白いです。 「ポスト構造主義による「一杯のかけそば」分析」が…

わが家の最後の課題

ええー。引き渡しからまもなく半年・・ですが、わが家は完成しておりません。外構がまだ手つかずなのです。周囲はダイワハウスの方ばかりの地区で、同じテイストの家が並び、みなさんきちっとやってらしゃるのに・・。 わが家ときたら(´Д`) …札幌で冬に外…

ジムニーシエラ登場

ディーラーに車庫証明など書類を渡しに行ったら車がきてました。といっても完全素うどん状態。 パーツ追加やコーティングはこれからだけれども…。 できるなら納車前は車庫にいれておいて欲しいなあ~とおもう私でした。

東京出張

明日は日帰りで東京出張です。うーん。雨が心配です。 東京の人混みは杖がないとキツイので傘はさせないのです。 ジャケットに防水スプレー振りまくとします。 8:00 新千歳発ですので…。きょうは早めに寝ますか…。

平岡公園の梅林

満開でした。しっかし園内に梅関連商品の多いこと。 梅ソフトやら梅生キャラメルなどというものまで売っていました。 こんな感想で恐縮なのですが梅ソフトは梅ガムをかみながら白ソフトを食してる感じです。 私は別々の方が好みです…っていいつくろってもし…

あれは築地市場かしら

くら~い曇天でしたが幸いにも雨にふらず。 眠い…。札幌さかえるだ…。

「やる気」の有無(ありなし)

三畳のささやかな書斎を整理していたところ、 筒井康隆の「文学部唯野教授」が出てきました。匿名係長只野仁ではなく匿名作家の唯野仁教授のおはなしです。 10年以上まえ…。大学生のころか買ったまま、ただただ放置されていたこの本、土日で一気に読みきって…

きっちり終電

乗ったぜと思ったらプレプレ終電でした。 みずからの徒歩時間を読みきれずマージンをとりすぎるのは相変わらず。 基本人の二倍かかると計算しているのですが。 朝の十分と同じで終電前の十分は大事なのですがね…。

ジムニーシエラ発注

このひと・・・いっちゃってる!!(´Д`) っと…このお方に影響を受けたわけではございませんが、ジムニーシエラ・ワイルドウィンドという車を発注いたしました。例年通りならランドベンチャーの発売時期もちかいため迷いましたが、「残り二台」「25万引き」…

スキップドクターのレビュー

えー。むごいことにナビのディスクが壊れてしまいました。ちょっとは動くのですが傷ついて読めない…との表示。(´Д`)!(´Д`)! というわけでトライしたのが以下…。1)PCでバックアップ著作権上・のみならず当然コピーガアドでNGです。2)超微細コン…

静内・二十間道路

GW最終日。新ひだか町・静内の二十間道路を見てきました。例年五月中~下旬満開だそうですが、今年ははやい!ほぼ満開状態にも関わらず道は比較的空いていまして、少し得した気分で帰って参りました。 同じ道内。11時出17時戻り。…あっという間に260キロの…