北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駒丘清掃工場

皆さんゴミを満載して来場です。一キロ百七十円。我が家がもちこんだ破砕ゴミは合計百二十キロでした。大掃除続行…。

当選

石垣出発から十三時間。ようやっと家に着きました(´Д`)! ポストに厚めの封筒が!こんなの当たってました…。ストラップみじかっ

那覇空港にて

朝からエンダー(´Д`)!

川平湾

天気予報と違い、運良く晴れました。札幌なら夏のレベルかも。 まいど訪れるヒルギ林をみて島をまったり一周です。(毎度やってまう…)

石垣・辺銀食堂

ラー油ブームの元祖のお店。石垣市の[辺銀食堂」。 いつも混み合っていると聞いておりましたが、さすがオフシーズン。運良くすぐ入ることができました…。 島ラーマーボーとオリオンビールをたらふく+チャーハンにラー油をたっぷりかけて頂きました。 そうで…

東京靴流通センター石垣店

めずらしいことに装具つきの足でも無改造で履けるサンダルを発見!四足購入しました。=買い占めっつ。 アシックス商事のtexcy TMC-3916という品です。

那覇・空港食堂

まださきはながいぞ~(´Д`)

関空到着

春のよう…。

果物たっぷり

姪っ子たちがケーキをつくるのを見守っておりました。 途中で飽きてきたのか大人組がほんのり修正です。

冬本番へ

札幌もこりゃもう根雪ですな

あらら

何故か本日も一枚頂きました…。

らき☆せん

いただきももです。味は普通にお煎餅でした。

最近の更新頻度が・・・。

ううう・・・。携帯には写真あるのに・・。忙しさかまけすぎた。 補完補完。

目黒雅叙園

いつきても立派だなあ~。と思ってしまいます。そして…。行人坂はバリアフルっ 今度奮発して泊まってみよ

新千歳空港

あれこれ工事中の模様…。

南極の氷

忘年会で南極の氷に遭遇。素敵な水割りを頂きました。これは三千万年ほど前のものだとのこと。溶ける音は微炭酸よりかすかで力強い感じでした。 う~んなんといいますか。弱めのドンパッチを舌にのせてチリチリするような? …。

積もりおった

すっかりバリアフルワールドになっちゃいましたが頑張るざんすよ~。

だるま

金曜日なのにガラガラっ~。ラッキー(・∀・) 二人で六皿なり 妻たべすぎ(´Д`)