北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤の風景

いや~きれいな夕暮れ。 大学浪人の頃聞いたスウィング・アウト・シスターの「トワイライト・ワールド」があいそうな。 なんて書いてたらあっという間に暗くなった(´Д`) 急げ~

厚別区の空海

え~半年前、豚丼で中継が入っていたこのおみせ。投票のあとに行ってみました。食器も店内も大変あかぬけないのですがなかなか美味しいです。ソバも好みの田舎風。つゆもダシがきいたほどよい辛さといいかんじでしたので多分…またくると思います。

帰ってきました…。

新千歳の到着口に会社のエライ人が・・・・!オレをお出迎え?…/のわけもなくゲスト対応の模様でした。21時過ぎだというのに・・・。 おら…。風呂入って寝るだよ…。

東急ステイ五反田

ぎりぎり到着です。レンジやら洗濯機やらなんか住めそうな勢い。ねまする。

となりの芝生は…闘ってます。

帰宅時についつい見てしまった橋田ドラマ「となりの芝生」。ぼへーと見終えてNHKにかえたら、また大杉漣が…! ピン子は?朝香は?と思いきや「不屈の者たちへ」という番組のナビゲーターでした。盛田幸妃投手、いまも闘ってますね…!過去に二度経験している…

限定品

岩見沢のセブンイレブンで袋入りの焼きそばが販売されていました。具無しのシンプルなものです。セブンイレブンにもこんなのあるのね…。

ぴちょんくんのペタ

ええ~。ぴちょんくんからはじめてペタがったので久々に書きます。(?) (そういえばパンのキャラクターのペタも以前ありましたね)いままでブログをごらん頂いた方はご存じとは思いますが、 以外とキャラクターものが好きでして…。この季節、いつもCM等に…

ミート・ザ・ニートハウス

函館にて。なかなかインパクトの強いお名前で…AからDまである模様です。

脈絡ないのですが

いい感じのブタです。絶妙なくずれっぷりですがずいぶんたまりそうです。こういうの売ってないかしら。

愚行

なぜかうちにうまい棒ジャンボパックが 化学調味料ニ百パーセントの味ですがやはり…いける いかん…食い過ぎたか…

顛末

わが家にきたセミさんですが…。鳴かないないとおもったら羽だけ落ちていました。 喰われたのか…。 無残 無残 (´Д`)ウエーン 本日も歩きました…。眠い…。

なまってるだよ

バスで15分ほどの地下鉄駅まで歩いてみました。往復2時間でした。腰も痛い(´Д`) こりゃあ鍛え直さねば…。

久しぶりに

母が遊びにきてくれたのでランファンキレーブに。ここのサラダはいつも美味しいです~。

珍客

我が家の庭木にセミさんが…。 札幌も梅雨明けか良いお天気です。

スナックみんと

ススキノから歩くこと約一キロ。やっぱりここまでこないとなあ~ といいつつ入ったことありませぬ(´Д`) どんな空間が広がっているのだろう…。