北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ようやく暮れてきた

印刷やさんのリアクションおくれから年賀状を急遽自宅印刷に変更するはめに。 仕事終わりの月曜にピクサスと作成ソフトをヨドバシで購入し先程なんとか投函して参りました。 年賀状多分遅れます…ごめんなさい~ さてさて…部屋の掃除は明日やルとしてコイツを…

グヘッツ(´Д`)

住宅ローンのボーナス分引き落としに、住宅ローン保険の一気引き落とし…(´Д`)いろいろ出て行くのう…というところにPCの不調・・。電源オフっても勝手に再起動するわ…いきなり落ちるわ・・・。起動ごとにブルーバック。(´Д`)グハッツ。 もろもろのデータはL…

またきた

今年の忘年会は本日で打ち止め この時間に車で迎に来てくれる妻に深謝

バケツプリン

忘年会の一幕 その名も「メガ盛り屋」 まじすか(´Д`) チョコレートソースののった牛乳寒天かな? ちょいネタとして面白いお店でございました。

降りおった…。

多分根雪に?五ヶ月のバリアフルワールドスタートです(´Д`)

ノイズキャンセリングヘッドホン

会社の人にちょっと借りたquietcomfort(先々代)2の出来が素晴らしかったもので、「3(2の軽量版)から大幅に性能が向上したので後継機は4じゃなく15にした」というBOSEにの売り文句を真に受けることにしました。3年ほど前、ソニーのNCイヤホン(8千円ぐ…

昨夜

昨夜は妻に連れられミスチルのライブに。札幌ドームは満員で四万超の観客でした。写真は終了時のものですがこのあとタクシーをひろうまでに混雑のなか一時間。 イノセントではなくバリアフル・ワールドでした こしいて(´Д`)

もう逃げられん

スタッドレスを購入しないと…。必要経費とはいえ年末はいろいろ出て行くのう(´Д`)

うう…。

本日…。東京日帰り出張してきました。 づかれだ…。

帰るか…

さみ(´Д`)

ミントさん

ススキノ帰りです。ここまで歩いて来ないと落ち着かん…。 みずたまり氷はってます(´Д`) タクシー乗ろう…

まだ頑張ってる…

雪の予報も出てるというのに… まさに猫目小僧状態 (ひとりぼっちのがんばりや)

3級ファイナンシャル・プランニング技能士

帰宅したら合格証が。 入門編…。仕事と全く関係ないという意味では趣味資格です。 でも…仕事しながらの手習いだけにちょっとうれしい…。 つまり THE 自慢でした…。もうねます…。

セブンイレブンのロングロールケーキ

キリンの首にかぶりつくみたいな罪悪感(´Д`) 378キロカロリーなり (´Д`)

時短テク

へばるわたくしをみかねて同僚が缶コーンスープをおごってくれました。のみ口の近くを凹ませるとコーンをきれいに飲めるとか…。スゲー! (´Д`)だめでした ごちそうさまでした

衝動買い

ついつい買ってしまったボルタ風味ロボのブックマーカー。すぐこわれそう。(´Д`)

囲まれた…!

う-む。ついにきたか…。 私の職場に「新型感染者が出た!」と帰ってきたら、妻の職場にはとうの昔にでていたとのこと…。 タミフル耐性?らしいし…。やだのう…。 こりゃにんにくしか…。ねえ…。

クッシーまんじゅう

屈斜路プリンスホテルにいった親がまんじゅうを買ってきました…。クッシー…(´Д`)

銀のつらら

親がもうひとつ買ってきてくれました… みそ味(´Д`)? みそあんぱんみたいな味でした。

1ポンド…

ニ千円強でこのデカさ! …人気商品なのかみなさん注文されておりました。 「肉くった」感あり。 でもあっというまに熔け去ってしもうた…(´Д`)

マイクロひまわり

えこりん村のトマトに比べて…我が庭のヒマワリ…。 ちっちぇ(´Д`) 多分土がダメなのね~

トマトの森

恵庭のえこりん村に行って参りました。びっくりしたのがハウスいっぱいに広がったトマトの森。 何がすごいかというとこれ、一本のトマトをここまで育て上げたそうです。一日に170リットルの水をのむそうです。

果実倶楽部818

札幌駅周辺で用をすました後に妻と寄り道。普段果物をあまり食べない私ですが、ここのフルーツピザは美味しいです。 林檎はドライフルーツのようにサクサク。それをベリーなソースと軽めのクリームがからみ・・・。飲み物はフルーツカクテル。お土産は・・・。梨と…

片麻痺で山手線一周ウォーキングは何分?

R25.jpに面白い記事が・・・。 山手線徒歩1周はそば何杯分の運動? というものなのですが、 いきなり答えを言うと、午前8時半に東京を出発。約14時間後の午後10時27分に東京についたそう。歩数は6万3324歩、消費カロリーは2358.4kcalでかけ蕎麦7杯だそう・・・。 …

ビール旨そう・・・。

珍しく図書館に行ってみたら、「鴨ちゃんの今日も煮え煮え」という本に出会いました。彼の東南アジアにおける活動記といっていい内容で、漫画同様よう煮えておりましたが、「鴨ちゃん」だけでなく「鴨志田氏」の素顔が少しだけ見える感じでした。 しかし・・・…

とりモツ蕎麦

山盛りだ…。 上役がすごいのたべておりました。

鳩サブレ〜

職場ででかいのゲットしました!( ̄∀ ̄) 中身はありませんが…。 いいのです。ほしいのは缶ですので…。 フフ…

試験がえり

昼のススキノは静かだ… 皆招楼の肉まん購入してかえります。

999の日

帰ったらさしもりが… きょうは9が三つの日ということで珍しくパチにいったわが妻。 十一れんちゃんしたらしい。 こりゃ…もう… たかるしかねぇ~(´Д`)

だるま4・4店登場

二ヶ月ぶりにジンギスカンのだるまへ。 アルコール無しの完全ご飯モードで食べて参りました。 新店登場でもこみっぷりは変わらず。 背中に「ハヤククワセロ~」オーラを感じながらお茶漬けをすする夫婦でした。