北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

ノイズキャンセリングヘッドホン

北の果てであいましょう-SN3D0438.jpg

会社の人にちょっと借りたquietcomfort(先々代)2の出来が素晴らしかったもので、

「3(2の軽量版)から大幅に性能が向上したので後継機は4じゃなく15にした」というBOSEにの売り文句を
真に受けることにしました。
3年ほど前、ソニーのNCイヤホン(8千円ぐらい)を使っていましたが、それとは全然レベルが違います。
むっちりとした感触で装着するだけで耳栓状態…ひょっとしてこれで静か?と思いきや、
スイッチを入れた瞬間
さらなる静寂が訪れます…。

…ということで、エボルタの単4を買いに行く私でございました。

あえて欠点を言えば、
夏は汗かくでしょう…。
コード微妙に長いでしょう…。
コンパクトになりません…。
片手では装着しにくい
(会社で使っているソニーの定番モニターヘッドホンは片手でも装着しやすい)

結論…買い…。
私は車通勤中心だからあれですが、電車の人はさらにいいかも…。