北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の世界へようこそ

そんな世界に入りたくぁなかったけど・・・。まさか私が・・・。花粉症に?(´Д`) 目がかゆいかゆい鼻がぐずぐず・・・。 ノリとしてはかゆ ぐずという感じ。※「かゆ うま」ではありません。(´Д`) なのにもかかわらず、花粉症野郎、東京に出張なり・・・…

札幌も開花

・・・って、はやすぎますでしょ(´Д`) GWに弘前行きを手配しましたが、26日では葉桜かもしれません・・・。

あったか~い

土曜です。 パソコンがネットに繋がらなくなるわ、忙しいは、諸々でございました。 おとといなんかは、諸事情ございましてハンドルが90度曲がったバイクの前で レッカー車が来るまで番を引き受けることとなりました・・・。 豊平川の川沿いだったのですが…

不通院児

仕事のせいでリハいけず。 二週間続くといやーんな感じです。 週一回になってしまったので来週・・・・。ですが どうなることやら・・・。

コッコちゃん・・・。

先日、「痛快!コッコちゃん」・・・ではなく、「いただきコッコちゃんについて書きましたが 無くなっていました。(´Д`) 公式サイトによると以下・・・。 【 お知らせ 】 閉店のお知らせこの度、諸般の都合により 3月24日(月)「おちゃめキッチン」 3…

痛快!回転焼肉

えー。仕事のさながら、つい「痛快!ビッグダディ」 を見てしまいました。(´Д`) 奥さんの身体が心配なら、なぜ避妊をしなかったのビッグダディ?初期の痛快さはないよ・・・。ビッグダディ・・・ってみてしもうた・・・。(してやられた) そしてなぜか思…

山パンではない山パン

朝食を求め、近所の「ベーカリー山崎」というパン屋さんに出かけてきました。 店舗外観にしゃれっけは全くなく(山崎のロゴが某ウィスキーのものにそっくり・・・。)、 狭くて少々バリアフルな展開ですが、開店30分ほどにもかかわらず半分くらい商品がな…

土曜のランチ

モエレ沼公園のランファン・キ・レーヴにランチを食べに行ってきました。 野菜の料理がとてもおいしかったのですが、別の視点から感心したことが。 まず、箸をお使いになりますか?カットしますか?とさらっと聞かれましたこと。(そのほうが食べやすい) ア…

弘前の桜見に行きたし・・・・。されど

うむぅ・・・。 ゴールデンウィークの予定がきまってません(´Д`)。 いきたいところ弘前城の桜。うーん日本一。 今年は、桜前線の北上は結構はやそうですので、 例年5月のピークが、4月26日(土)前になりそう・・・。 ですがご存知のとおり休みは分断・…

漢は黙って・・・というコピーの元祖は?

最近結構忙しく、睡眠時間は5時間切ってる状況です・・・・が、 Wiiはなかなか面白いですよ。 片麻痺でも十分楽しめるなかなかバリアフリーなゲームです。 (もちろんソフトによりますが。) 一刻も早く寝れば睡眠時間はもそっと確保できます・・・。が…

明日、春が来たら

さ、新年度スタアトです。 この季節になると「明日、春が来たら」という曲を思い出します。 わたしが札幌にやってきたころのヒット曲で、 NTTの「引越ししたら・・・・」的CMに使われていました。 日当たりだけは良かった6畳1Kの新居で見た記憶があ…

もう出ます・・・。

0時戻りなのに・・・。と、忙しさを書いても愚痴になるだけなので、めずらしくニュース引用をば。 「させていただく」との言い方に違和感 実は慇懃無礼 謙譲語として「させていただく」はよく使われるが、この謙譲の仕方に疑問を持つ人の発言が話題だ。.....…

こだわりのキャラクター展開

日付的には昨日の話です。 親類が家に来てくれたりして、気づいたら午後八時。 どこかご飯でも・・・・。 焼き鳥食べたいね・・・・。というよくわからない展開になって 日曜だというのに呑みに出かけました。 いったのは地元の「焼鳥ダイニング いただきコ…

漢(おとこ)の大人買い~「wii WAG/R 」で検索する漢~

小・中学校の頃、スーパーーマリオブラザーズにはまったあたりの人から、ちらほら「ゲーム世代」などというくくりわけがされたりしています。 ・・・・という言い訳の元、WIIとDSをこうてきました!! これが面白い! だけど体痛い(´Д`) wiiネットにがつな…