北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

片麻痺のケータイ

隣席の同僚がSH-04AVAIOタイプP やらを立て続けに購入したので、

私の物欲も・・激されてきました。

かつてはカシオペアテリオスCLIEなどを使うモバイラー(懐?)でしたが、

片手になってからはすっかりご無沙汰でございました。

SH-04Aは、両手ならキーボードを使ってさくさく打てそうでしたが、片手向けに閉じてしまうと

タッチパネルの反応がビミョウだそうです。

携帯はと言うと、ようやく一時の二つ折り全盛が少し落ち着き、スライドの選択肢も増えてまいりました。

会社用のAUW61Sは微もっさりですがスライドですので片手で扱うには楽です。

わたしの個人用はN904。デザインはアレッシイコラボというのが気に入っています。

Pのプッシュオープンは、バリアフリーといえる仕様。ボタンの渋い感じのみ苦手ですが・・・・。

スライドかプッシュ。でも6万払って欲しいものがあるほど904と最新型の差を感じないわたくしなのでした・・・。

我慢して、お金をためてジムニーを目指します・・・。