北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

みなとみらい技術館

SN3D001700030001.jpg
え~帰路。

横浜にある三菱重工のみなとみらい技術館に寄り道してきました。

電車から戦闘機。

風車から原発

深海探査船から宇宙実験棟等々平和なものからきな臭い大人の事情がからみそうなものまで

これでもかこれでもかと

重工長大な技術成果が続ききますが、意外とお子さん連れが多かったです。

もし二階のアイラン島で黄色に(ピ)と書かれた黄色い風車があったら、それは私のです~。

カミさんにシュウマイ、姪に宇宙食買ってかえります。

宇宙食、ビミョーなチョイスだったかな~。

多分うまかないだろうし。( ̄○ ̄;)

ちなみに手帳保持者は入場無料でした。