北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍 ~福岡編・二日あわせてせいぜい5、6キロか?(´Д`;)~

福岡行ってきました。

空港から地下鉄で向かった天神から西鉄に乗り換えて大宰府へ。

大宰府天満宮・正面より

冷気づいた週末の多い私でしたが、春の陽気に

包まれ幸せな参拝でした。

大宰府天満宮

・・・・ひとも多くにぎやかで、それだけにわやくちゃでした・・・。

っというわけで、(?)梅が枝餅とうどん、・・・・そしてビールを頂き、

再び天神へと戻ってきました。

徒歩でホテルに向かい、チェックインを済ましたら、

中州~

中州を突きぬけ、 キャナルシティ博多へ。

主観的には往復ですごい距離歩いたつもりでしたが、

地図で調べると たったの2キロでした・・・・。がっくし・・・・。

とんこつ屋台の誘惑に「夜はくわない」と呪文を唱え、

翌日は大濠公園 をぐるり。(ここも8年ぶり。)

大濠公園

休日の公園はいいもんです。

そして夕方、札幌につくと床屋に行ったのでした・・・・。(ここはまさに休日っぽい)

年始から雪による「出歩く機会の減少」対策のため続けてきた強行軍でしたが、

そろそろ札幌からも雪が消えだしており、

市内でのj歩行強化にシフトを考えております。

・・・・・でも、土日の旅行ってやつは、週末に飲みに行くのに似て、生活に張りが出るのも本音(*´Д`)

とはいえ財布にも、体にも負担が大きいので、この年度替りを機に強行軍はペースダウンするつもりです。