北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

強行軍にて~その二~

あの出発から一週間。

(*´Д`)はやい・・・・。

はやい・・・・。 苫小牧で川崎近海汽船のフェリーに断られ、車は函館へ。

燃料は半分ぐらいだったけど、マア(゚∀゚)トチュウテイイヤ゙。なんて思って、

苫小牧~支笏湖洞爺湖長万部ルートを選択。

洞爺湖についたあたりで燃料少なしランプ(愛称:貧乏ランプ)が点灯。

街灯華やかな温泉街で安心してたら、22時ごろでスタンドは全クローズ(゚∀゚)グヒョー 

貧乏ランプ点灯=あと50キロほどしか走れない

と計算した私。足が悪い身だけに、一気に血の気が引く。

結局ラジオ・エアコンを切るというわけわからんエコ運転をこころがけ、

何もない虻田町

本当に何もない豊浦町を通り抜け、

長万部でやっと営業中のガソリンスタンドにあえました。

ガソリンクレ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━イ!!

のこりあと1リットルほど。下手すれば右手一本で車をおすはめに

みなさん。給油はお早めに。

ここのレシートは、宝物にしたいと思います・・・・。

なんて言ってたら、午前2時に函館のフェリー乗り場につきました。

暗くて見えませんが、画面中央に函館山です。

函館港にマイカア

さあ、北海道出発です。ヽ(´Д`)ノ