北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

週末強行軍 ~長崎と台風と私その5~

9月17日(日)夜

メガネを失い、良く見えなくなったところで

ホテルに逃げ帰った私。

テレビは台風特番まっさかり・・・。ぼうっとみてたらついにテレビが映らなくなったり、

ホテル内が一瞬停電したりとなかなか香ばしい展開に。

晩飯でも・・・とホテルの食事処を見ると、すでに閉店。

ビジネスホテルにてルームサービスもなく、ひもじく夜をむかえるのでした・・・。

台風13号・・。やりおるわい・・・。

日本放送協会バンザイ

9月18日(月・祝)

台風13号の爪あと

・・・・・・台風一過。街中傷跡だらけも、晴れました。

ああっつ・・・軍艦島よ・・・・・。

早速長崎港に向かい、軍艦島クルーズの窓口へ。

ですが、

午前便は欠航でした。

午後からなら」乗れるのですが、帰りの飛行機に間に合いません。

窓口のおばちゃんが

あら~札幌から~。残念ね~」といってお茶をくれました。

(´Д⊂アリガトウ・・・・・

さて、その後は出島を見てまったりと長崎空港へ。

「長崎名物」角煮まんをもらったお茶で頂いて、札幌に向かったのでした。

空港の海辺?

軍艦島・・・今年中に必ず!