北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

上野の男

札幌へ帰る前に散歩がてら上野へ。
去年は桜が綺麗だったなあ~。とぷらぷらと東京都美術館へ。
お目当てはバベルの塔展でしたがまだ開催前でした…。
返す刀で六本木の草間彌生展に向かうのですが、途中でヘッドホンを落としてしまいました。

TaoTronicsのBluetoothイヤホンTT-BH07というやつで、廉価ながらなかなかの品質。
コードの絡まりほどきを片手で行わなければならぬ私にとっては、音が悪かろうがブチブチいおうがワイヤレス優先!
…なのですが、半身の感覚がないとカナル型はわたしのようにぽろり(紛失)に

気づきづらいのでご注意をば。
(ちゃんとマグネットすればまず大丈夫なんですが。油断していました)

結局東は残り時間鑑み捜索断念。凹みながら日比谷線に乗り込んだのでした。

 

f:id:northerncalling:20170325132345j:plain