北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

恵比寿の男と愚考

f:id:northerncalling:20160623183941j:image

…そう。

おそらく20年ぶりに恵比寿ガーデンプレイス訪問。そして恵比寿スカイウォーク利用です。

20年前は就活でやってきました…。その時は両側の動く歩道なぞ使わず、

真ん中駆け抜ける暑苦しい展開でした。

今日に至っては楽なので動く歩道大活用です。でもみなさんお急ぎですごい勢いで横を抜いていくので落ち着かないことこのうえなし…。
こんどはゆっくりぷらぷらしたいです。

ちなみに…本日は雨模様で折り畳み傘大活躍。

ローソンのナノ撥水折り畳み傘すばらしいコスパ。半年ぐらい使っていますが

軽くて

はじいて

安くて最高です。

 

…それはともかく、傘をさすと杖がつけません。

杖とかさが一緒になったやつ…ないかしら…。

…と思い検索してみたところ…。


 

( ⊙_⊙)…!こんなのあるんですね!

でも、考えてみたら傘と杖2本を持ち運ぶ手間はなくなりますが、傘を開いたら杖をつけなくなるわけで…。

片手が麻痺、残りの手は杖…ハンズフリーの傘だ!
というわけで検索してみると…。


 

(;;๑_๑)みんな考えてるなあ~。
少々膝に負担がかかりますが、当面はローソンの折り畳み傘で頑張ります。