北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

モービックの男

f:id:northerncalling:20160428224049j:imageいまや10年以上前のお話ですが…。
被殻出血発症から一年。郷里からなんとか札幌にもどり、一人暮らしを再開した私はいろんな「片麻痺対策グッズ」を一生懸命集めました。
いま思えば、ただただ不安をうめるためだったのでしょう…。

そして、結局大半はいらないものでした。いま、のこっているのは2つだけ。
書見台と、この電動レターオープナーです。

ネットオークションで購入したこの品は第一製薬さんのノベルティでしょうか。
単三電池駆動でそれなりの重さがあり、片手でも楽に開封できるので愛用しています。

…こうみるとずいぶんくたびれてきたなあ…。
でも、壊れるまで使おうと思っています。まだまだ頑張ってね~。

モービック…調べてみたら、炎症を抑え、痛みをやわらげるお薬のようです。