北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

飾りというより、「願掛け」

・・・・・そういえば、腕時計を修理に出しました。

正確無比な電波時計+ソーラ発電の時計が手頃な価格で出回る中、

あえて買った機械式(手巻き)のやつです。

私は左麻痺ですので、腕時計を見るには右手でわざわざ

左手をもちあげてみなければなりません。

つまりいまでは完全な飾り状態です。

毎日ジコジコぜんまいをまかないと機嫌が悪くなるこの時計。

発病の半年前にローンで買ったので、入院中で給料減るなかでの

支払いはドキドキもんだっただけに、結構愛着があったりします。

車の車検よろしく、オーバーホール。

はようもどってこいよ・・・。

再び左腕だけで腕時計を見る日まで、がんばってもらわないと・・・。