北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

3連休。帰省しました。

あさはやくに車に乗り込み、新千歳空港へ。

暖気しても窓が凍って開かない(((((((( ;゚Д゚)))))))サミイ・・・

カウンターでは、秋田空港が天候のため使用出来なかったら

仙台空港へ行くなどの条件付ですがよろしいですか?というご質問。

選択肢なしで、(;゚д゚) オウケイ・・・

確かに窓の外は雪。ミルクの中を飛んでるようなフライトでしたが、

さくっと着陸しおりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚JALイイゾ

秋田空港

これぞ王道(逆光)ですが

いいね。このベタさ。 (;゚д゚)

親に車で迎えに来てもらい横手に。

杖が役にたたない(埋まるため)

自宅前ももっさりの雪。

ぬかるんでかなり大変でした。

午後6時には同窓生らと飲みにでかけ、午前2時に埋まりながら帰ったのでした。

売ってる売ってる

翌日は実家でキリタンポ鍋。スーパーに平気で売ってるのを見ると、秋田だよなあ・・・

などと思いつつ2日目終了。翌日あっという間に帰札。

正直、カチカチの札幌ほうが歩きやすかったっす・・・。

やっぱり雪国・・・

札幌は北国。わが田舎は雪国かな・・・・などとよく分からないことを

想いながら休日も終わり。明日は仕事、その前にリハビリの日ざんすよヽ(´Д`)ノ