北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

選挙が巡れば

第44回衆議院選挙が公示。

前回はほぼ2年前のいまごろ。2003年でした。

仕事を終え帰宅すると、ポストに投票日のお知らせが。

はやいものだ。とつくづく思います。

前回、私は車椅子にのったまま「秋田」の病院内で

「北海道」の候補に投票しました。仕事に戻ることも想像出来ず、

まだまだ絶望の方が色濃かったころです。

他の人に「時間が解決する」なんて言われると(*゚Д゚)ムッキー!!!ですが、

時には心を癒す力があるというよりも、

時間さえあれば心が立ち直りうる、という意味では左様なのかもしれません。

・・・・・・・・・・不幸がなければ、またこれからも投票の機会がめぐってくるだろうと思います。

(*人間死ぬときは死ぬ、と思うようになりました。別に悲観ではありませんよ。)

正直言うと、選挙という時期になると想いをはせるのは将来の日本よりも、

前回に投票した自分だったりするのであるヽ(´Д`)ノ

・・・・・前回の投票の時、あなたは、なにをしてましたか?

追伸:セブンイレブン長崎皿うどん、片手では中華あんをうどんにかけるのがむずかしかった~。

でもB級グルメ感★満点(゚∀゚)ゲプッ!!