北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

インフルの男

がっつり罹患しました…。

ここ二か月ほど、隔週で札幌にいないレベル。2月に入っては

こうなるまでほとんどいませんでした。疲れが蓄積していたかもしれません。

普段自宅内では装具をつけていないのですが、

インフルの高熱のせいか、クローがきつくなって感覚がないのに痛いこと痛いこと。

装具なしでは歩くのが厳しくなる事態に陥りました。

寝苦しく目を覚まし、トイレに行くごとに装具をつけなおす…。倒れて間もないころを思い出しました。

2・3日にして熱がひけるのと同時に痙性もゆるく…。抵抗力他、落ちてるのかな…。

健康づくりもしないとな…と考える次第なのでした。


f:id:northerncalling:20180226075720j:plain