読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

WindowsUpdateがまったく終わらない男

 

f:id:northerncalling:20161127220358j:plain
ツクモさんから無事帰宅の新PC(OS:Windows7SP1)。

ソフトやデータ等も移管終了ですが、なぜかWindows Updateだけうまくいかず真っ赤。

いろんな方々の情報を参考に、カタログからDLして入れようとしたり、一旦セーフモードにすると良いとか、48時間ほっとけ…等の情報までいろいろ試しましたがまったくダメでした。ソフトのことをあきらめてwin10を買おうかなとすらと思いましたが、同僚のプログラマに聞いたところ「いやいや、セキュリティーソフト入れてて怪しいことしない限りはまあ気にしなくていいっすよー」とのことで、その言を信じることにしたのでした。

なにをやっても「更新プログラムを検索しています。」うーむ。本日はPC相手で終了。年内に旧PCの廃棄とWindowsUpdateを終えてたいものです。