読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

smartband2のバンドを修理する男

歩数や心拍が記録できるsmartband2ですが、ここ一月ほど使っておりませんでした。

シリコンバンド部分の破損のためです。

先代のsmartbandが「外れやすい」という評判を受けてか、現行のバンドは独特の金具形状で、金具のひっかけ+バンドのバタつき防止のシリコンの輪っか(ピンク部分)の二段構えで外れにくくなっています。ただし、この輪っかがなくなるとすぐ落ちます。そしてこの輪っかを紛失してしまいました…。

f:id:northerncalling:20160814164537j:plain

バンド部分は4000円。(smartband2は12,000円くらい‥。)その金額をこの輪っかに払うのはどうにも納得いかず、代用品を探しに百均へ。
腕時計のバンドをハサミで切って、輪っかを取り出し代用です。

白い腕時計があると良かったのですが。まあいいかと。

100円の腕時計くんは部品取りでお役目終了です。ごめんね‥。

 

f:id:northerncalling:20160814163844j:plain
ようやく涼しくなってきたし、歩くとしますか‥。