北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

長期保有の男…興銀リース(8425)さんと芙蓉総合リース(8424)さんと朝日放送(9405)さんから株主優待を頂きました。

f:id:northerncalling:20160626163915j:plain

参院選よりイギリスの話題が多い週末。

来週も大荒れだろうなあ…というところに、各社さんの優待系が届きましてちょっと現実逃避的にいやされております。

 

まず興銀リースさん。結構前からもってますので、4000円の図書カードです。

条件は
100株以上 (保有期間1年未満)3,000円相当
(保有期間1年以上)4,000円相当
※ 保有期間1年以上の確認は、基準日(毎年3月31日)の株主名簿に、前期末と同一株主番号で連続して記録された株主

早速頂いたカードで、仕事で役立ちそうな本を購入です‥。うーん素晴らしき社畜っぷり…。

f:id:northerncalling:20160626153857j:plain

芙蓉総合リースさんは5000円分の図書券ORカタログギフト利用です。

カタログギフトはマージン分か商品がちょっとやすっぽい感じも…。

自分への再投資の意味で図書カードを申し込みます。

 

本屋さんならではのセレンディピティーな展開の効用は認めつつも、

ついついaazonですませてしまう今日このごろ。

リアル書店に赴くきっかけにもなりますしね…。

 

条件は…

「カタログギフト」または「図書カード」のいずれかを選択
保有期間2年未満 3,000円相当
保有期間2年以上 5,000円相当

※毎年3月末及び9月末の株主名簿に、同一株主番号で継続して5回以上記載または記録された株主

 

…もう5回たったのねー。

 

f:id:northerncalling:20160626165735j:plain

ABCさんは半年に1回、500円分の番組QUOカードを送ってくれます。局キャラクたーのエビシー、かわいくなくかわいいですねえ。

 

これらいずれの株も、これまでの配当や優待を鑑みると、今売却するならちょっとプラスになるかと。株価の先行きは悪そうですが、細かくトレードする気力も技量もないので、当面持つことに致します。

 

各社さん、頑張ってくださいまし…。