北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

エア・ドゥの男


f:id:northerncalling:20160512172243j:image

帰札便は久々にエア・ドゥでした。
スープがじゃがいも+バター風味のまろやか仕様でちょっとうれしい帰り道。
コードシェア便のせいがあって空席が目立ったのか、空港でいきなりでも楽に左側壁の席をとれたのでほっとしております。
私は左片麻痺ですので、体が左に広がってしまうきらいがあり、

隣席の方にご迷惑が掛からないように座るときは基本左壁、

もしくは左通路をえらんでいます。
プレミアムクラスを普段使いできる身分ではないですし…と、

そんな事情ですので、配慮がいらない(幅広の)クラスJが理想的なシートでして、

基本どっぷりJALなのでございました。。