読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

予約作業の男

f:id:northerncalling:20160430223411j:plain

GWだというのに、札幌は本日も雨模様でした…。

本日は一家引きこもり。妻と分業して、GW後半の旅程を確定しましたので、

今夜は週明けの出張の飛行機と宿等のおさえです。(なにやってるやら…。)

 

***

JALには「お供deマイル」割という便利な制度があります。

私は1万マイルで往復航空券。妻子はチケットを割安で…というものなのですが、

厳密に見ると私はマイル、子供はお供割引、妻は身障者割引にできれば一番安かったり…。


ただ、被介護者が特典航空券で、介護者が障害者割引などという特殊な買い方を
JALサイト上でできるわけもなく、そもそもJALさんの方針にあっているのかもわかりませんし、他の機会でも障害者割引頂いておりますので。。

ということで普通にぽちってしまいました。

グダグダやているうちにGW前半おわっちゃうなあ…(遠い目)
明日は晴れますように。