北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

竹富町からふるさと納税のお礼品が届きました。


f:id:northerncalling:20160317131736j:image
お休みが週1回という展開が続きましたので、本日はお休みえを頂戴しました…。

といっても溜まった仕事を自宅で処理しているのですが。。
 
(会社よりすごくはかどるので良いのですが、ちょっと残念な休日です。)
 
…一息ついたところにきたところにゆうパックが。沖縄県竹富町から、
ふるさと納税のお礼の品でした。西表島の土を使った、ビームパリ窯の陶器。
のんびりした雰囲気のフリーカップ2つです。
 
緩衝材に沖縄タイムズの新聞紙。なんとも素朴な雰囲気にほっこりしたわたくしでした。
うーむ。竹富島にいきたいぞう…。