北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

見直し急務。

 

 

f:id:northerncalling:20160306223411j:plain

 

昨日まで4泊5日の出張。そのぐらいの出張になりますと

現在のわたしの手持ちのバッグではリモア+TUMIのセットで臨みます。

 

医療器具の持ち歩き、PCも、7インチタブレットにモバイルバッテリーも‥となると全装備はあわせて20キロ。片麻痺には少々(いや大層)厳しい重さです。

リモワの4輪キャリーは滑りが良くて平地では杖がいらない感じですし、

TUMIは固いので片手でも書類が入れやすい。

※片手でフニャフニャのバッグに書類をいれるのはなかなか難しく‥。)

「重くても丈夫優先。重くてもデザイン優先。」

…だったのですが、出張が多くなったこともあってか、重いのが本当にいやになってきました。

 

来週もまた出張があるのですが、買い直す暇もなく…。

同じ装備で再出発です。

 

うーん。

とりあえず、本日は家族サービスで終了です。