北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

石垣・辺銀食堂

北の果てであいましょう-SN3O0130.jpg

ラー油ブームの元祖のお店。石垣市の[辺銀食堂」。

いつも混み合っていると聞いておりましたが、さすがオフシーズン。運良くすぐ入ることができました…。

島ラーマーボーとオリオンビールをたらふく+チャーハンにラー油をたっぷりかけて頂きました。

そうですね…。全般的にやさしい味を基調としたのアジアン寄り中華食堂といった感じでしょうか。

他のお客さんのおはなしによると、噂のラー油はプレミアをつけて三倍の価格で転売されているようです。(食事したひと一人につき一本800円で買えます。)ですので島民向けには身分証明+本数制限を儲けようとかいうお話も???

もう少しうってくれたら親戚や同僚にも・・おみやげにできたのに…と2本のラー油をにぎりしめほろよいの私でございました。

さて…お店は小さめでカウンター椅子も高くそれなりにバリアフルですのでオンシーズンにはほんのりご注意ください。