北の果てであいましょう

2003年 、30歳のある夜に脳出血(右脳被殻出血)を発症。後遺症で左半身不随(片麻痺)の重度障害者となってもそれなりに続く「フツーな日々」をしれっと綴っていきます。

具志川城跡

北の果てであいましょう-SN3O00070001.jpg
自然の要害に設置された城のあと…。

しかも左に真新しい木の階段が・・。

これは登りたしっつ!

と思ったのですが、1階分ぐらいで階段終了。あとは岩ゴツゴツのバリアフル・ロード。

・・・ということであきらめました。

さらに海岸まで降りるとミーフガーという岩があるのですが、穴の10メートルほど手前で引き返しました。

同じく岩ゴツゴツのバリアフルロード。転んだら血が出そうでしたので・・・。でもどちらも良い景色でした。